2011年9月15日木曜日

NEWラブプラス

 『NEWラブプラス』、ついに予約、開始されましたね。発売は12月8日。およそ2ヶ月後ですね。公式サイトで追加要素が紹介されてますが、これ見るかぎり、カノジョがそばにいる感がこれまで以上に強くなっていて、というか、画像、めちゃくちゃ綺麗だな。これ、本当に実機の画像なんだろうか。なんか、こういうのって、デモ用に特別に用意した画像なんじゃないか、つまり実際のゲームではここまでのことはないんじゃないか、そう思うほどにグレードアップしていて、いやさ、これは自分で確かめるしかない。そんな感じに、だんだんと気持ちが盛り上がってきています。

とはいえ、『ラブプラス』は結構つらいゲームでもあるんですよ。なんせ、毎日プレイすることが求められる、そんなゲームです。朝昼午後夕に日常イベント、日曜日にはデートイベント、それをただただこなしていく。もちろん数日パスするとかはいいんですよ。でも、パスオッケーにしたら、きっと遊ばなくなるに違いないじゃないですか。なので、それこそ倦怠期ではないですが、面倒だなー、既読のテキスト、スキップできないかなー、なんて思いながら、毎日電源を入れているのです。

ええ、この2年間でプレイしなかったの、たったの1日ですよ。うっかり忘れた、それで連続起動記録がついえてしまった! とまあ、ショックだったりしたのですが、まあまた久しぶりに連続起動ボーナスなど見て、付き合いはじめた頃の気持ちを思い出したりして、これはこれでよかったかな、なんて思ったりもするんですね。

というわけで、『NEWラブプラス』。新要素があるというの、プラスの時みたいにコレクション要素とかじゃなくて、ひとりで完結させられそうなのがいいなと思います。それと、旅行ですよ。あれ、つらかった……。こういうの、新作ではないのかな。なかったらいいのだけれど。最近では夜にまとめてイベント確認という怠惰なプレイしていますが、この毎日起動するだけでも大変なところに、二日間まるまる拘束とか鬼のようでした。正直、求められるもの、それが大きすぎた。ついていけない、そう思った人も少なくなかったと聞きますが、だからこそ次のNEWでは、ちょっと手加減してくれると嬉しいなと思います。

しかし、ショートカット高嶺、めちゃくちゃ可愛いなあ(問題発言)。

0 件のコメント: