『まんがタイムきららミラク』Vol. 4、発売されました。表紙は『Good night! Angel』です。赤い背景に黒の衣装が映える! いや、とても素敵ですよ。境川ユリさん。セーラー服に黒タイツという昼間の顔を前面に、その背後には黒のスーツ、少し胸元広げて、ぐっと背をそらしている — 。って、なんかえらいこと色っぽい表紙ですよ。セーラー服は意図しない魅力を、そして殺し屋としてはこの上もない色香漂わせて、危険危険。ほんと危険な表紙です。
『桜Trick』、揺るぎないなあ。ひとことでいうと、女の子が女の子と、とにかくキスばっかりしている漫画なんですが、その勢い、とどまるところを知らんですね。いつまでもただただキスしてる、そんなんで話続くのか? そう思ってたのが、もう見事に続いてる。あの手この手でキスに持ち込む、その持ち込み力とでもいったらいいか、うまいですよ。今回は、なんとか春香が優に勉強させたいという一心で、いろいろ講じた挙句、やっぱりキスに辿り着くのか! もう、見事でした。その描かれたものも見事でした。
『Good night! Angel』、これも見事に見せますね。後取りという殺し屋の稽古でもって、今後の関係しかたを決めようというユリとあやめ。動物園をいっぱいに使ってやる、追いかけっこ。そのアクション、見せ方はばっちりで、というか、またまた見事にお色気分を盛り込んでくるなあ。でも、この人、身体の描きかた、うまいですよね。あの捻りとか、しなやかで躍動感あって、色気を感じさせることもそうなら、画面にダイナミックさ加えて、いやほんと、いい絵。この物語、漫画の展開を支えて、その以上に魅力を加える余力がある、そう感じさせます。で、ユリさん。おお、この人、こんなにすごかったんだ。なるほど、で、次回に期待を持たせる、いいラスト、ひきでした。
『メラン・コリー』。スイカを働かせるとか、えらいことシュールなこといってますが、まあ、このスイカじゃあなあ。亜民、佳乃の、メラン・コリーのこと心配しながらも、面倒さが勝っているとか、って、それは佳乃だけか。というか、この人はスイカのこと心配してるわけでもないよな。しかし、今回は、働くのが嫌だったんじゃないのかっていうツッコミいれたくなるような追っかけ劇。いく先々でスイカが働いている。しまいにはスイカがとれてしまう。ほんと、あの人からスイカがなくなったらなにが残るというのか。シュールな漫画がなおさらシュールです。
- 『まんがタイムきららミラク』Vol. 4 (『まんがタイムきらら』2011年11月号増刊)
0 件のコメント:
コメントを投稿