2011年2月23日水曜日

A snowy day, taken with GR DIGITAL

TV trouble月末、ということで、GR Blogのトラックバック企画であります。今月のテーマは「凍」。冬らしいテーマ、でありますが、今年はあまり雪が降らなかった。いや、降ったか。降った日はおもてに出てないから写真がない? いや、けれど、ものすごく降る、かなり積もる、そんな印象のある日はなかったのですね。というわけで、凍る、雪や氷に限らず、そうしたイメージをもとに写真を選ぼうか? と思ったのだけど、やっぱり雪や氷になるのが私です。トラックバック企画「凍」に参加します。

今年のものではないのですが、雪が降った時の写真です。田んぼに積もる雪。まだまだ降ってくる雪がいかにも寒いです。

歩道には足跡が点々と続いて、竹林はというと、誰も足を踏み入れた形跡のない、まっさらな雪です。これを少し町の方にいけばここまで雪は残っておらず、ちょっとのことだけれど、それだけ温度が違うのでしょうね。

A snowy day

A snowy day

A snowy day

0 件のコメント: