『まんがタイム』2014年3月号、発売されました。表紙のテーマは鍋ですね。『おとぼけ課長』が見事に鍋奉行。この鍋に手出しはさせんという勢いで調理して、周辺にはその鍋をいただく面々? 『まりあ17』まりあがもぐもぐ。『おねがい朝倉さん』に『スキップAD!いろはちゃん』も鍋に一生懸命。そして『ゆとりノベライズ』ゆとり、泣くほど!? 皆がおいしそうに食べている、ほんと、これ、いいじゃありませんか。
『週末すろーらりー』、百子は在宅勤務だったんですね。いいなあ! あわてて起きる必要もないし二度寝しようと思ったらお婆ちゃんに起こされてしまうんですね。千枝さん。昭和ヒトケタ生まれって、えらい年いってないか!? 戦前生まれですよ? 百子のマイペース具合、いいですよね。裏の畑からネギをとってきてくれ、そう頼まれて、髪をブロー、着替えまでして、って、いやひょいといってひょいと抜いてきたらいいだけじゃないのかい? ええ、マイペース素敵女子です。これ、どこなんだろう。日本アルプスが見えるところだっていいますよ。そしてネギ、ああ、土の中に白い部分があるのに気付かず上だけ切ってきちゃったか。まあ関西じゃそれで普通ですよ! 一子と二子もやってきて、部屋のインテリアを考えたり、そしてまた卓球。ええ、なんだかほのぼの、いいですよ。
『あんばらんすりー』、新作です。まだ連載ではないのかな? 向陽と書いてひまり、この子が元気にアイドル活動! と思いきや、あれあれあっれー? お家が銭湯なんですね。それで、誰もいない浴場、掃除しながらアイドルの夢を見てた? 逆? アイドルの夢を見ながら掃除といったほうが正しそうですね。アイドルを夢見ている。踊りながら掃除するように、踊りながら食べて、お母さんに怒られたりする子なんですね。うん、落ち着きがない。でもってこの子、家業の銭湯、ひまり湯にて活動しよう、そう考えて、握手券など配布して、それできてくれた眼鏡のお姉さん。ああ、ビール割引券にひかれたのか……。ともあれ、ひまりのことも気にいってくれたみたいで、でもってこのお姉さんがキーパーソン。芸能プロダクションに採用されたところだっていうんですね。タイトルにすりーとあるってことは、他にもメンバー加えて三人で活動するのでしょうか。次号を楽しみに待ちますよ。
『ゆとりノベライズ』、里美さんと桜木ミツヒ、顔合わせですよ。いや、勝手に里美さんが都ん家にきて、勝手に出会ってしまった、みたいな感じです。しかし里美嵐、人見知りだっていうんですが、ほんと、こいつはおかしいや。里美嵐先生…? そう問われて、違います…、と逃げる。待て待て、なんでそこで嘘をつくかな。しかし、ほんとこりゃ面白いな。ミツヒに先輩と呼ばれてる都を見てヘソを曲げる。嫉妬深いんだなあ。この焼き餅焼きめ。と思っていたら、ここからがいかす展開です。ああ、里美さんは、ミツヒの手になるものとは気付いてなくとも、その活動を知っていたのか。レベルの高さを知っている。真剣な顔をした里美さんに都はミツヒが里美のライバルになったと理解し、そして自分のポジションを思う。ああ、やはりこれは都ゆとりの物語なんだな。ほんとこれは面白い。これはぐっときましたよ。
『鉄仮面のイブキさん』、ものすごいな。いやほんと、のっけからこのノリですよ。教室から歌声が聞こえる。そしたらそれが伊吹さん。教卓の上、歌いそして踊ってるというんですね。おおう、まさかのアイドル活動!? クラスのみんなも大喝采。最高じゃないか。超可愛いよ! というか、伊吹さん、歌うまいんだ。ちょっと意外でした。ミュージカルを見てその気になったらしい。感情を伝えるには歌だ! そう思ったらしい。いやほんと、すごい思い切りだな。国語の授業中、教科書読むにもメロディつけて、小テスト、できが悪かったらやっぱり歌で悲しみを表現。うん、わかりやすい。うん、面白い。無表情系アイドルっていうのも、その衣装はどうかと思うけど、うん、きっとブレイクするよ。でもって、女子でカラオケにいく。男子? うん、誘わなくていいよ。でもなんとかして伊吹さんの歌を聞きたい、後で酷い目にあわされる覚悟で喜多くん、相楽さんに電話したら、出るわけないって! いやもう、これはめちゃくちゃ面白かったです。いやほんと、伊吹さんのミュージカルタイムは一日で終わったみたいですけど、ものすごく楽しかったです。るるるー。
- 『まんがタイム』第34巻第3号(2014年3月号)
0 件のコメント:
コメントを投稿