2014年2月8日土曜日

『まんがタイムきらら』2014年3月号

『まんがタイムきらら』2014年3月号、発売されました。表紙は『棺担ぎのクロ。』、日だまり、あたたかな陽光のもと、旅するクロ一行。そんな感じです。マフラー、フード、防寒しながらも、そんなに寒そうには感じない。むしろあたたかみ感じる、そんなイラストであります。絵からは日中の暖かみ、雰囲気としては午後といった感じかな? どうなんでしょう、あの暖色寄りのトーン、そして近景にはいよいよ咲きはじめた花、ああ、春は近いのですよ。

チェリーブロッサム!』、今回はささのん編であります。夏の合宿で、大咲と先輩の距離が思わぬハプニングで急接近。これはヤバい! というわけで、三葉プロデュース、ささのんを大咲に接近させようっていうんですね。って、ちょっと待て、こいつ妹じゃんか。しかし今回はささのん、すごい形相出てきたり、ええ、これを表情豊かといっていいものか迷うけど、うん、違う意味でドキドキビジュアルなんですが! いやほんと、けど、あの、ダーリンとか、三葉がひいてるのが笑える。等身大大咲フィギュアなんてのも飛び出して、おおう、悪化してる。で、なにが酷いといっても、三葉の策略でパンツ脱がされて、って、えらいこっちゃ。ほんと大変なことになってますよ。あの大咲のことダーリンって呼べなくて赤面してるささのんとか可愛くてよかったんだけど新しい世界って! ほんと、つっこみどころ満載の計画で、しかも大変なことになって、うん、酷い仕込みには酷い落ちが待っていたんですが、この無茶を重ねての暴走っぷり、大変面白かったです。うん、ほんと、三葉のいうことを聞いたささのんも悪いと思うっす。

箱入りドロップス』、こっちも妹編ですよ。相ノ木妹が陽一に迫る! 兄貴の誕生日プレゼントを選ぶという口実で呼び出したっていうんですが、そうしたら雫はついてくるわ、兄貴にまで嫉妬せざるを得ないシチュエーションが出現するわで、こいつは面白かったです。しかし、ガチョンですよ、ガチョン。ええ、ピアスです。あれ怖いですよね。あれ、受け入れがたいですよね。自分は小学生の頃、東京の親戚の家にいった時、地下鉄ではじめてピアスを見まして、な、なんだあれは、穴を開けているぞ!? すごいカルチャーショックでして、地下鉄で耳に穴を開けてる人を見たんだ! 驚いて報告したら、その家の大学生のお姉さんが、それはこんなだったかね? と耳を見せてくれた。うわーっ! いや、そういう言い回しではなかったんですが、いやしかしカルチャーショック。今でも慣れません。うん、雫みたいになる。大人なこと、面白かった。おおう、雫がこういうからかい方ができるようになってるよ! 成長したなあ。そして陽一、両手に花。許されませんよ? これは。そして知らぬ間に失恋してる陽一。うん、関さん、なんか惚れっぽくて、ちょっと可愛いですよね。うん、皆、可愛い子ばかりです。

『ギタ×マン!』、いきなり穏やかじゃない。かくまってくれと保健室に飛び込んでくるうるる先輩。神野潤有志隊なんてのがあるんだ。おそろしい親衛隊です。でもって、うるる先輩、彼女らから隠れるべく変装をするっていうんですが、詰襟から女子制服に変えるだけでこんなにも可愛く! しかも髪形、その上眼鏡! おおう、なんとしたことか、これ、どうしたらいいんだ。思わずうろたえてしまう程にグッドでした。親衛隊にとっさに答えて鹿野みかんと名前が決まって、しかし危機を乗り越えたのはいいとしてちょっと微妙な感想も。うん、うるるん、面白かった。それと髪形決める時の絵、あれもよかったですよ。マサくんの扱いの悪さに泣き笑いであります。

『凸凹□』、こう書いて「でこぼこボックス」と読ませます。背の高い女の子、俵おきなはその長身とクールさから怖れられることが多くって、対して下霧すずめはちっこくて可愛がられることが多いっていうんですね。ふたりは幼なじみ、仲がいいんですが、すずめに対するおきなの反応見るに、おきなも可愛いものが好きみたいですね。いつもにこにこすずめ。お菓子もらったからとおきなと分け分けするすずめ。うん、たしかに可愛いじゃないですか。けどおきなも可愛い。板書、わざわざ屈んで下に下に書こうとする。しかもウサギのイラスト添えちゃったりして、うんうん、超可愛いです。サッと消されちゃいましたけど。クラスの女子からはなんだか避けられてるおきなだけど、すずめを手伝うおきなの姿を見て、友達が増えました。ああ、嫉妬してるすずめがいい。ええ、ふたりはいい友達。悪くない漫画でしたよ。うん、ふたりともに可愛くて、放っとけない感じであります。

  • 『まんがタイムきらら』第12巻第3号(2014年3月号)

0 件のコメント: