2013年12月31日火曜日

『まんがタイムきららキャラット』2014年2月号

『まんがタイムきららキャラット』2014年2月号、先日の続きです。

『NEW GAME!』、今回はゲーム制作に憧れを持った子供時分の青葉からはじまって、ええ、一キャラだけとはいえ、ついにデザインをすることになったっていうんですね。渡されたデザインどおりにモデルを作るのではなく、そのデザインから自分でやるというんです。で、その設定が青葉そのもの。職場の皆は気付いてるけど、青葉本人はわかってないんですね。かくして青葉、キャラデザに挑戦するんですけど、なかなかうまくいかず苦しんでたのが、八神さんにはっぱかけられて、ええ、いい職場、いい先輩じゃないですか。一歩前進です。で、ここから2本目、なんと泊まり残業をやるらしい。スケジュールが大変なことになってたんですね。それで、青葉、寝袋装備。あの寝間着姿、ラフな格好、うん、確かに可愛い。で、仕事なんだけど、そんなに頑張れなくて、就寝。それがクマさん寝袋。これ、着たまま歩けるのか。すごいな、めちゃくちゃ味がある。あの後ろ姿、最高だと思う。あの最後のしあわせそうな寝顔も最高でした。

『ハレハレハレルヤ!』、読書週間、期日までに5冊読んで、そこから1冊選び感想文。って、これきついなあ。一週間で5冊は自分には無理です。けど、彼女らは読むのか。むう、自分なら児童文学でやっつけるところだな。ともあれ、本がいっぱいあるというので、泉の家に皆でいくことになるんですね。泉家、たいした豪邸で、しかも書斎なんてのがあるのか。壁が開いて、どうよ! まさかの笑顔が出ました! しかしそこでの読書会。きっとふざける、そう思ったら、いやいや、みんな結構まじめですよ。しな乃もしっかり読み終えて、そしてみずほは徹夜で読破。って、頑張りすぎだ。すげえ。ほんと、あの真っ白になってるみずほ、鬼気迫るものありますよ。

『あまゆる。』、いつぞや植えた稲がすっかり稔って、稲刈りですよ、稲刈り。マオがやりたいっていうから、そういってアヤがお膳立てしてくれたっていうんですね。でも、マオの真意はそういうわけではなかったみたい。しかし、ここからの稲刈り、すごく面白かった。って、農家のお婆さん、ドラマ見るからと帰っちゃうのか。なので、完全にアヤが責任者。ほう、機械動かせるって、嬉しいのか。ほんと、いいなこの子。すごく魅力的。最初に機械じゃ刈れないところを手で刈るというんですが、乗り気のマオに、やたらビクビクしてるユウの対比が面白い。そしてコンバイン出動ですよ。あの歌いながら運転してるアヤ、ほんと、最高じゃないですか。ハーベストタイムルネサンス〜、って自作なのか? それを見守る皆もいい感じです。ハルのマイペースもいい感じ。一仕事終えての温泉もいい感じ。ハーベストタイムルネサンスでアヤ轟沈、ええ、見事でありました。ほんと、この漫画の雰囲気、最高ですよ。

『フレラジ☆』、今回はラジオですね。放送前に、白河さんのいってたタヌキの話。ほう、墨田さんによると猫なのか。飼い猫とか、なるほどいろいろ明らかになっていきます。が、メインはやっぱり放送ですね。悩み相談のコーナーやります。早口言葉のコーナーもあります。あの、茜が練習させてもらえなくて、めっちゃくちゃ緊張してるのね。本番でもめちゃくちゃテンション低くて、ものすごい白目で、面白かった。と、ここらでもういっこ、新事実。あら、茜の兄ちゃん、アニメ系のレコード会社に勤めてるんだ。ほうほう、なるほど、それでそれで。うん、茜はそれを知らないんだ。いつ明かされるんだろう。楽しみですね。そして悩み相談。声優になりたい人からの相談。それに対する葵、茜の答、すごくよかった。あれは勇気出ますね。そして薫の墨田さんフォロー。あれ、最高でした。

  • 『まんがタイムきららキャラット』第10巻第2号(2014年2月号)

0 件のコメント: