2009年12月15日火曜日

クトゥルフ・ぬいぐるみ

 昨日、よつばが熊のぬいぐるみと出会うシーンが素晴しいといっていました。いや、実際ぬいぐるみというのはよいものです。あたたかくそばに寄り添い、情操をよく育む子供のよき友。男女問わず、子供のころ、ぬいぐるみを大切にしていたという人は多いのではないでしょうか。といったわけで、もう少ししたらクリスマス。数年前から我が家に出没している小さきものになにか買ってやろうかと思ったりしているのであります。

そうしたら、WIRED VISIONが魅力的なプレゼントを紹介しているではありませんか。

のっけから素敵なクリスマス・リース(的ななにか)が目をひいて、おおう、これだ! と思いましたよ。しかし、リースは時期を過ぎれば飾れない。となると、やっぱりぬいぐるみだな。というわけで、調べてみたらやっぱりあるのですね。

 まずはクトゥルフのぬいぐるみ。緑色。顔には無数の触腕が生えていますが、鉤爪は持っていないようです。よかった。小さな子供にも安心です。これ、大きさは12インチすなわち30センチくらいのようです。これが大きすぎると思われるなら、ミニぬいぐるみもあって、そちらは6インチ、15センチくらい? ハンドパペットはもうちょっと大きくなって11インチ、25センチ強といったところです。しかし残念なことに、これらは日本のAmazonでは売り切れていて、しかたないから本国Amazonにお伺いをたてたら、日本には送れないよっていわれてしまいました。ああ、やっぱり危険だからか。きっと通関しないのでしょう、忌まわしいから。

クトゥルフのぬいぐるみといえば、ミスカトニック大学卒業式版ぬいぐるみが欲しかったりして、これ本当に可愛いと思います。ええと、こんなの。

かなりいかしてるでしょう?

しかし、このToyVaultというメーカー、クトゥルフのシリーズ以外にもいろいろ出していて、いかしているといえば、モンティ・パイソンの殺人ウサギなんかもそう。これ、モンティ・パイソンファンのみならず、Wizardryファンにもたまらんものだと思います。いや、しかし、ほんと、ちょっと欲しい。日本で普通に買えるお店はないかしら、などと思っているところです。

0 件のコメント: