『まんがタイムきららキャラット』2013年12月号、昨日の続きです。
『ぷらいまりィずむ!』は、めいふさゆらの母ちゃんがすごいですよ。メイ・ドニーズなるファミレスで働いてるっていうんですが、臨時でホールに出た、それがもう強烈に可愛くて、お客さんには評判いいし、めいふさゆらはママがこわれたと茫然自失。けど、このめいふさゆらも、他のパートさんに可愛いと評判で、ええ、確かにやたら可愛い子らだと思います。それでパフェなどご馳走してもらってたら、そこに先日の蓮沢さんが合流。ニコ姉を怖れてしまっている、あの震えようとか、めちゃくちゃ面白かったです。ニコちゃんたち以外のお友達というので、母ちゃんは大喜びだし、蓮沢さん改め狸田ぽん子もだんだんに打ち解けてきて、ほんといい感じ。楽しい話でした。しかし、そんな中、しずのんだけは落ち込んでて、ええ、いずれ復活することを期待であります。
『フレラジ☆』、いいですよ。墨田さんメインですか? マネージャーさんがインタビュー対策のマニュアル用意してくれたりと、二人三脚、このふたりの関係が扉絵、イラストにも表れて、素敵なんですね。普段の、スケッチブック必須な墨田さん。ちょっと無表情で、いやそれでも表情豊かかな? 味があって好きなんですが、白河さんの声優目指したきっかけ知って、かわいいといってるあの顔とか、最高だったと思う。かわEー! ですよ。ラジオ本編での、台本でスイッチの入った墨田さんも最高で、ほんとすごく魅力的であります。そして、茜ですよ。オーディションにと指名があった。ええ、だんだんに世界が広がっていきますね。いいですよ。期待しちゃいますよ。
『先輩には頭が上がらない!』、サラリーマンの休日っていうんですが、確かに特にアクティブでもなんでもない人だと、こんなもんかも知れませんね。で、ネット越しの友達にそそのかされて、書店に向かえば見事休日イベント発生。野乃さんと遭遇するっていうんですね。いや、野乃さん、可愛いですよ。天真爛漫って感じがする。漫画とかは読まないけど、違うジャンルのオタクに対して偏見とか持たない。そんな野乃さんに連れられて、普段見ない、知らない世界を歩いて、いや、楽しそうでなによりでした。そして野乃さんの年齢の秘密判明ですよ。へー、10歳サバ読んだと。逆方向に。なるほど、いろいろ納得です。
『イキモノシステム』、キリが拾った猫のキーホルダー。持ち主の柏原さん、ルイさんに届けようと一生懸命、けどなかなかうまくはいかない、その様子はおかしかったです。前に飼ってた猫に似てる。そんな彼女がゆにに誘われ、いきもの部の見学。エマーソンとも打ち解けて? 打ち解けた? 入部することになるんですね。ふんわりして、ちょっとドジっ子。素直で可愛くて、なかなかによい感じでありますね。
『あまゆる。』、夏休みの終わり、ということは宿題ですね。案の定、ハルが終わってない。アヤにいろいろ甘えるハル、見せてはあげないけど教えてはあげる。そんな関係、素直じゃないアヤ? が大変によかったですよ。そして先輩に誘われてバーベキューへ。最初は断わろうとしたアヤを篭絡するハルの技術。さすがであります。川での釣りの風景。経験者のアヤが釣れないのね。物怖じしないマオ、魚がこわいユウ、そうした側面が見えるのもよかったです。で、バーベキューの肉って猪なのか。すごいな。ジビエってやつですね。そして最後には宿題の追い込み。問答無用で皆を従える先輩が素敵でした。
- 『まんがタイムきららキャラット』第9巻第12号(2013年12月号)
0 件のコメント:
コメントを投稿