2012年10月10日水曜日

『まんがタイムきらら』2012年11月号

『まんがタイムきらら』2012年11月号、昨日の続きです。

スマイル・スタイル』は、なんだこのよくわからん導入。最初、トランプは大富豪で遊んでいるかと思ったら、次のページ、虹がどうしてできるか母親に聞いている子供とか、え? 一体なに!? いきなりの飛びように軽く混乱して、けどこれ、後でちゃんと回収されるのか。めちゃくちゃ面白かったですよ。さて、今回はかつて百合に戦いを挑み負けたふたり、聖・天獄門のふたりが再登場ですよ。で、これが嬉しかったんですが、できればこのふたりも可愛く描いてあげて欲しい、そう思ってた希望がかなって、いやもう、横内さん、超キュート。横内さんと見つめあうなっちゃんも麗しく、ええ、個人的に大変に嬉しかったのです。けれどメインは風紀委員の彼女。百合嫌いを公言している。そんな彼女を百合にけしかけようとするんですが、いやまあ、百合さん、白馬の王子様。で、虹。この展開、大変でした。しかし、芋けんぴ、元ネタがあったんですね。知りませんでしたよ。なんで芋けんぴなんだーっ、て思ってたんですが、いやはや、ぶっとんだ世界があったものです。

『すいまさんといっしょ』、いや、すいまさん、可愛いな。すいまの布団を買いにいきます! に対し、いらんです。いや、可愛いわ。しかし、すいまさん、すけすけネグリジェ、パンツも見えてる。買い物にいくための服がないんですね。なので、しおりに頼む。服を貸してくれ。それでユウほったらかして、女の子3人で衣装あわせ。いや、ふつうの女の子の格好、可愛いですよ。しかし、すいまさんに自分の服の匂いをかがれて、傷つくユウとか、微妙なところに面白みがある。水玉日傘でほったらかしにされてるとかもよかった。ええ、楽しい話でした。

『プレフレ』、今回は樹がメイン。彼女、FPSゲーマーなんですか。ゲームはじめると止まらないタイプ。朝までプレイして、徹夜状態で登校。朝日を見て実写みたい、ステータス回復にヘルスキット、とことん駄目になってしまってます。しかし、今回は『プレフレ』三人娘、彼女らの魅力、そいつが端的に示されて、大概女っぽくない、それだよなあ。樹にしても椿にしても、さらには楓にしたって、どことなくさばさばさっぱりしてる。趣味も嗜好もそんな感じで、男の私からしても、なんだか気を張らず、友達みたいな感覚で見てられる。それがよいんだろうなと思ったわけです。で、今回樹メインだといってましたが、体育の授業風景、椿、輝いてるなあ。樹の駄目さは相変わらずで、対して椿は、バドミントンのシャトル打ち出すその姿、バネ、しなり、しなやかさ感じさせて素晴しい。笑顔も溌剌として魅力的でした。で、最後の最後、やっぱり駄目な樹。でも、私には彼女を悪くいうことできません。ええ、私も彼女に似たパターンを描くのですよ。

My Private D☆V、tetiです。『まんがタイムきららミラク』で『アンノウン×アンティーク』描いてらっしゃる方ですね。この方の萌えポイント、それは太ももからおしりにかけてのライン、なんだそうですよ。階段上にいる子を斜め下から見守ってるときの角度、そこにポイントがあるというのですが、ああ、それは私には難易度高すぎます。へたしたら社会的生命を失ってしまうことにも繋がる禁断の角度! 実は自分はこのへんの嗜好、あまり強くないんですが、このお嬢さんの肉付きの薄さ、これは大変によいなあ、そう思っているのであります。細身で長身な人、素敵だと思います。

  • 『まんがタイムきらら』第10巻第11号(2012年11月号)

0 件のコメント: