2011年6月10日金曜日

『まんがタイムきらら』2011年7月号

『まんがタイムきらら』2011年7月号、昨日の続きです。

『スワンプX』、ゲストです。ヒロイン沢知さんに忍び寄る不穏な影、ってクラスメイトなんですが、沢知佳水香を魔法少女にしようと狙う白山島。なかば、というか、かなり無理矢理に変身させて、でもその意図がよくわからんという漫画です。なんかね、魔法少女に憧れていると、それを叶えたいから沢知さんに押し付けたと、まあこれ、おそらくは着せ替え人形的なあれですよね。本気で嫌がる沢知さんはいい感じ。あの最後の大オチなんてのもね、実にいい感じでした。で、お姉ちゃん、文香、この人のポジションもいいですよね。最初、てっきり敵かなんかかと思ってまして、見事にやられました。

『箱入りドロップス』、連載になりました。これは嬉しいです。とにかく雫がいいよなあ。あの、えらいこっちゃ。こういうのがすごく好き。やめとけいわれてるのに、エスプレッソ注文して、抹茶シェイクと交換してもらうとかね。陽一が親切で、いや、もう、この人、すごい好きです。現実を突き付けられてへこむとかね。そして、打たれ強そうな萌、この人も恋愛においては乙女なのか。へこむ! もう面白い。なんかね、すごく仲がいいよね。もう、この雰囲気がすごくいいんですね。

『だいすき♡』、おお、新キャラだ。千夜に忍び寄る怪しげな、っていや別に怪しくはないか。眼鏡の素敵なお嬢さん。すごく可愛いよね。けど、なんだか妙に情報探ってて、やっぱり怪しい。ははあ、なるほど、つまりこの人、瀬戸香乃子さんは生徒会長志津さんのこと好きなんだな! そう思ったんですが、もしかしてそう思わせて、実は兄貴狙い? 志津と兄貴の会話では、兄貴狙いなんじゃないかなんていってましたけど、それはつまりは志津狙いと読者に予想させて、そしてやっぱり兄貴でしたってくるの!? いやきませんでした。ばりばりの志津狙いで、スイッチ入った香乃子は最高だ! そして志津も! しかし面白かった。この人の漫画、やっぱり大好きです。

『ぷにぷにく』、ゲストです。体型が気になる河上みわがヒロイン。なんだかんだ理由つけて食べるっていうのね、登校中に食パンは定番だけど、5枚切りで3枚かあ。これ餅っぽく見えるけど、耳は切ってあるのか。はいいといして、登校中、食パン、ぶつかるのコンボ。で、だいすきときた。小長谷あんり、ぽっちゃり系の女の子が好きなのか。この子が尾崎さちことみわを取り合う。いや、違うか。みわにダイエットをすすめるさちこ、それを妨害するあんり、そんな話。いや、これがなかなか面白くて、よかったのですよ。

My Private D☆Vは竹本泉です。素晴しいな。ソバカス、三つ編み、メガネ、太い眉、他なんですが、いくら好きだからって全要素を盛り込んだら駄目になっちゃうよっていう見本があって、これは面白い。うじゃうじゃ。しかし、三つ編みの描きわけとか、全然意識してませんでした。で、ソバカス、胸元にも描いてあるの見て、なんと、これはめずらしい気がします。いや、そうでもないのかな。それで、サド点っていうの、そういういい方があるんだ! はじめて知りました。

  • 『まんがタイムきらら』第9巻第7号(2011年7月号)

引用

  • 津留崎優「箱入りドロップス」,『まんがタイムきらら』第9巻第7号(2011年7月号),143頁。

0 件のコメント: