2008年12月24日水曜日

Saxophones, taken with GR DIGITAL

Saxophone2008年12月GR BLOGトラックバック企画のテーマは☆キラキラ☆なんだそうですよ。しかし、キラキラかあ。キラキラといって思い出されるものといったら、サンリオキャラクターであるとか、あとは四コマ漫画誌かなあ。まあ、どちらもキラキラではないのでありますが。さて、あらためてキラキラといわれましても、なにを撮ったものかわからないというのはいつもの話であります。基本出不精の私ですから、ライトアップやイルミネーションを見にいくこともしないし、かといって、仕事の帰り道に見るイルミネーションを撮影して、というのも気がひけます。なんてったって、個人宅ですからね。といった具合で、どうしたものか悩んでいたところ、ちょっとよさそうなものを見付けました。それは、楽器。楽器でトラックバック企画 ☆キラキラ☆ に参加であります。

楽器。先日、我が愛器に軽微な故障がでたから、楽器店にいってきたといっていました。その時にですね、ショーケースを見ていたらですよ、そこにはきらきらと輝く新品のサックスがずらり並んでいましてね、ああ、ちょっと欲しくなっちゃうな。特にソプラノサックスが欲しい。実をいうと、学生の頃から憧れてた楽器なんだけれど、貧乏学生の私には到底手の出るようなものではなく、だから諦めていました。卒業してからは、サックスから一時離れていたこともあって、憧れはどこかにひっそりと隠しながらも、買うことなどはなかろうと、そんな風に思ってきたのですね。

ですが、この年末に久しぶりにサックスを吹いてみて、ああ、やっぱりいい楽器だなあ。そう思って、なんとかして演奏の機会を作ろうと考えて、仕事を紹介しておくれとお願いをしてきたところ。そうしたら、来年からブライダルに力を入れようと思っていたからちょうどいいとの返事をいただき、やったぜ、来年は働くよ! それで、お金貯めて、ソプラノサックス買うんだ! 俄然はりきっちゃうのであります。

そんなわけで、GR BLOGトラックバック企画には、私をやる気にさせてくれた楽器の写真を出しちゃう。一枚目がソプラノサックス、二枚目はテナーサックス。冒頭のは私の愛器、アルトサックスでした。私の欲しいといっているソプラノサックスは、写真に写っている中の一番左側のもの。隠したのには他意はなく、構図を考えたら隠れてしまっただけです。

これらの写真、まさに文字通りショーケースに貼り付くようにして撮ったものであります。ショーケースの楽器に憧れるあまり、貼り付いてしまうというのは、古今東西、老若男女問わないことであるようですよ。

Saxophones

Saxophones

0 件のコメント: