2006年4月5日水曜日

Boot CampでMacintosh / Windows XPのデュアルブート

アップル、Boot Campを発表

これまで、懸賞金までかけてMacintosh / Windows XPのデュアルブートを実現しようとしてきた有志たちの苦労をあざ笑うかのように、アップルがBoot Campなるソフトウェアを発表しました。これを使えば、IntelベースのMacintosh上でMac OS XとWindows XPを選択起動することが可能になるのだそうでして、うはー、こいつは便利になるかも知れないなあ。周辺機器の繋ぎなおしなしで、ハードウェアを不必要に増やすこともなく、MacintoshとWindows XPの両方を使えるのだもの、これはすごく便利であろうと思います。

でも、多分一番便利なのは、Intel Macintosh用にチューニングされたVirtual PC for Macであろうかと思うんですけどね。多分、これ、ものすごく便利になると思いますよ。

余談

Mac OS Xの次バージョンはLeopardなんですね。私はこれを買うのかなあ。

参考

0 件のコメント: