2006年1月14日土曜日

仕様変更への再度問い合わせ

昨年十二月に突然変更されたBlog[旧お試しBlog]本文中の&の扱いについて、プロバイダに問い合わせしてみたものの一向に返事が得られないので、再度問い合わせてみました。

以下に問い合わせの本文をのせておきます:

昨年十二月にも同じ件で問い合わせましたが、お応えが得られませんでしたので再度問い合わせます。

Blog本文中における実体参照の扱いについてです。昨年十二月に突然本文中の&を&と変換して出力するよう仕様変更されたのはなぜでしょうか。&はHTMLにおいては実体参照に用いられる重要なメタ文字でありますが、それが&と変換されてしまうため、実体参照を用いることが不可能になりました。

実体参照が使えないので、<(&lt;)や>(&gt;)を表現することができず、またHTMLの文書型定義において定義されている多様な記号を使うこともできません。以前にも申し上げたとおり、こうした記号を取り扱うBlogにとっては致命的です。

この仕様変更の理由をお教えいただけませんでしょうか。また、早急に以前の仕様に戻していただけませんでしょうか。

なにとぞよろしくお願いします。

以前問い合わせてからも、コメントスパムについてなどいろいろやり取りしているのですが、そちらではちゃんと返事がもらえているんです。多分問い合わせの量に違いがあるためなんでしょうが(コメントスパムに対しては定型文が用意されているということをいっています)、でも実体参照が使えないのも困りものです。

正直、ほったらかしはつらいものがあります。

0 件のコメント: