2012年9月24日月曜日

『まんがタイムきららフォワード』2012年11月号

 『まんがタイムきららフォワード』2012年11月号、発売されました。表紙は『夢喰いメリー』。メリーさん、勇魚さん、由衣さんが仮装ですよ。ハロウィン表紙ですね。しかしふるっているのが、勇魚はジョン・ドゥに、由衣はエンギのコスプレしてて、ふたりのちょっとすました? いや違うか、不敵な笑み? それも違うな。微妙な表情がたまりません。なんかすごく微妙なの。ほんと、おかしいですよ。普段どおりなのはメリーだけ。まあ、仮装してるんですけどね。いつもの帽子はかぼちゃのランタンがかぶってて、そいつが妙にかわいくてナイスです。

夢喰いメリー』。ジョン・ドゥ、かっこよすぎ! いや、もう、この引っくり返し方、今目の前で起こっていること、それが事実で当然と思っていたからこそ、エルクレスにも、そして私にも衝撃与えて、いや、もう、ジョン・ドゥすごいな。ジョンにはいつも驚かされます。しかし、すべてがジョンの思惑どおり。自身の、真実を追跡する、その目的、欲求のために命さえ投げ出すのか? そう思わせて、見事に状況、その前提を引っくり返してくれるっていうんですからね。これ、いつからがジョンの仕掛けた罠だったのか。ぐっと時間が巻き戻されて、瞬間頭が混乱して、これまでの情景を頭の中で巻き戻しながら、これは考えも及ばなかった、すっかり騙されていた、舌を巻いたのでした。しかし戦いはまだまだこれから。エンギの攻撃、その直撃を受けてもなおエルクレスは健在で、さらに苛烈な状況が出現しそうでハラハラです。

はぢがーる』、こちらも予想外の展開ですよ。本田くんへの告白、その期限が本日20時と迫られる状況下、紗江はというと熱出して寝込んでるっていうんですね。心配する本田くん。メール送ろうかやめようか、迷ってる彼を後押しする真木。紗江サイドはというと、午後には多少回復して、19時半、ぎりぎりで間に合うかも知れない、急ぎ自転車を走らせるも途中リタイア。薄れる意識の中、思わず口にした本田くんへの思い、ああ、成立した! そう思わせて、うわあ、タイムアウトしてるじゃんか! 割れて砕けたブレスレット、そして愛の神様の卵はどうなった? 予想を超えた展開に、これは成るのか成らんのか!? もう、翻弄されまくってます。

『私が彼女で彼女が私で』、なかなかに面白い展開です。なつきの母が帰ってくる。あおいからそう聞かされて、うまくごまかして欲しいという、母親の前でだけはなつきのふりをしてくれっていうんですね。で、あおい、なつきの母に遭遇。酔っ払っての帰宅、呼び鈴鳴らしドアを叩く、そのあんまりの登場に、敵認定からはじまるっていうのね。会ってみれば、可愛い人じゃありませんか。しかし今回はあおい in なつきの可愛さがこれでもかと押し寄せてくる回でした。お母さん見てくいっくいっと眼鏡なおしてるとか、慣れないなつき的しゃべり方してるところとか、朝のさわやか挨拶、そして夜のコーヒーをいれようとする彼女。なつきとお母さんには確執があるんだ。あおいの介入で克服なるのか? 仲直りしてくれるといいなあ、なんて思いますよ。

0 件のコメント: