2012年9月26日水曜日

『まんがタイムきららフォワード』2012年11月号

『まんがタイムきららフォワード』2012年11月号、一昨日の続きです。

据次タカシの憂鬱』、魅惑のサービス回ですよ。プール、水着、そしてタカシ争奪戦! レアキャラくっちゃんと佐藤秘応援がタカシを取り合って接客技対決っていうんですよ。このサービス回、いったい誰に向けてのサービスなのか? そういうネタだってわかってはいるんですが、いや、もう、私には大サービスでしたよ。エピソードの中心はいくみんですね。前回までの騒ぎ、それを今回のお祭りでリセットしつつ、いくみんの気持ちを整理する、そんな展開。いくみんの中では、タカシはモテないはずないってことになってるんですね。しかし、見事にいくみん自覚ではないですか。いよいよ大変なことに? みたいなことには、またしばらくの間ならないんでしょうね。

少女素数』、クリスマスですよ、クリスマス。搗栗家でパーティ。参加者、なるほど、これまでに紹介されてきた面々。あんずとすみれ、ふたりの友達だけでなく、桐生さんもいらっしゃって、ええ、多様、にぎやか、いい感じです。しかし、すみれ、しっかり進む先を決めてきてますね。堀切さんと敷島の意外な関係が判明したり、プレゼント交換でぱっクンと敷島のもらったもの、そいつを巡るふたりの感情? 面白かったです。しかしクライマックスはあんずとママからのサプライズプレゼント。ああ、お母さんが作っていたもの、なんだろうと思ってたんだけど、首輪だったのか。ちょっと感動的なシーン。マロンも、目が大きくて、愛嬌あるやつだなあ。そして最後のページ、桐生さんの言葉、兄貴さんはどのように受け取っているんだろう。ちょっと意味深。でも兄貴さんには通じてない予感がします。

『あねごーれむ』、再びのゲストですよ。今回のおねーちゃんはおはぎから復活。3歳で死んだお姉ちゃん。ゴーレムとして復活して、美人? お色気? ちょっと甘えん坊。賽の河原での石積み、これを遣り遂げられなくて、いつまでも成仏できなくて。そういった姉の話を聞かされて、わかるといってしまう弟。これは、姉との交流を通して、やる気を取り戻したり前向きになったり、そういったことになるのかなあ。しかしお姉ちゃん、かなり弟に対して前向き、ええと、性的、いや、恋愛的な意味で? 今夜は親も帰ってこない。ゴーレムの姉とひとつ屋根の下、弟はどうなる、どうする? なんだか不思議な感覚の漫画でありますよ。

0 件のコメント: