『まんがタイムジャンボ』2012年10月号、昨日の続きです。
『ちっこいんちょ』は学校祭の話題です。放課後に教室に再集合と約束したのに、誰もこない。涙目のいいんちょが可愛いなあ。ここで話は一昨日にさかのぼり、学園祭の催事、なにをやるか話し合う。あのバンドといってウクレレ持ってるの、よいなあ。猫カフェで、いいんちょが着ぐるみ猫をやるというアイデア、あれ、ちょっと好き。で、結局はホラーハウスになるんですけど、準備となったら誰もこない。ネガティブいいんちょと、たまたまやってきた森村さん、いい組み合せ。で、あのマスク! いやもう、怖いよ。ええ、ナイス展開でした。
『炊飯器少女コメコ』、ヨネちゃんのお誘い、「米粉ビジネスプランコンテスト」に参加しようというんです。米の消費拡大のために米粉料理のアイデア勝負。ただ作って出展するだけじゃなく、公開プレゼンなんてのも待っている。実際、今回のヨネちゃん、光ってました。皆をひっぱって、売れる米粉商品を考える。ターゲット層の設定や、販売形態など、いろいろアイデア出していく。その様子が、なるほど彼ら大学生だわ、そんな感覚がしっかりあって、大変よかったです。ええ、ヨネちゃん、しっかりしてるなあ。見事でしたよ。
あ、そうそう。マスター、採算とれてないのね……。
『ラン様の放課後遊戯』は、夜の学校に忍び込むふたりの姿。有太とりらなんですが、そこにラン様が合流。ああ、この人は学校に常駐してるんだっけか。りらのカバンを探してっていうんですが、有太を意識して可愛い格好してくるとか、りらさん、意外や乙女なお嬢さん。しかし、有太の気持ちはばっちりラン様に向かってますよね。で、ラン様、木から落ちた有太を助け、泣き出すとかね、こちらも意外。ああ、ラン様、死んでるのかなあ。やっぱりなにかありそうなヒロインです。
『メイド イン クール』、チャレンジ!新人道場です。めずらしく、といったらいいのか、海外が舞台みたいですね。日本かぶれの旦那様と、メイドのルカのコメディ。なかなか面白かったです。ルカがあきれてるのね。でも、旦那様、偏屈な自分の相手をしてくれるからっていって、嬉しそうなのね。もう、ほんと、ルカはクール一辺倒なんですが、ふたりのその噛み合ってるのかどうかわからん、その関係。なかなかいいじゃんって思ったんですね。手裏剣のくだり、あの壁に刺さるんだ…とか、細かいところもおかしくて、これ、こなれたら充分いけるよね。そんな風に思いましたよ。
- 『まんがタイムジャンボ』第18巻第10号(2012年10月号)
0 件のコメント:
コメントを投稿