2009年9月25日金曜日

Face, taken with GR DIGITAL

A Cat月末恒例となりましたGR Blogトラックバック企画。今月のテーマは笑顔であります。ところがこのテーマを聞いて、はたと困ったわけです。笑顔なんて、そんなの撮ってたかなあ。過去に撮ったことのないものは、テーマが出てから頑張っても撮れないことが多い。なので、これはこれからどうにかできるものではないなと思って、撮れたらラッキー、無理なら過去の写真から探そうと、まさになりゆきまかせでいくことにしました。といったわけで、今月もトラックバック企画 笑顔 に参加します。

笑顔が苦手なテーマというのは、人の写真を撮らないということと、撮っても公開しないというためなんですけどね。非公開に設定されている写真を見れば、ああ、これは笑顔だと思えるものはいくつかあって、けれどそれは非公開であるわけだから、ここには出せない。そういえば、エレベータのボタンの配置が人の顔に見えるというのがあったはずだと思って探したのだけれど、どうも思っただけで写真に撮ってはいなかった模様。なんだかいろいろ残念。そんな中、見付けたのが以下の二枚でした。

Face

Statue

公園に置かれたオブジェ。由来などもろもろはわかりませんが、京都のイメージで和風の雰囲気なのだと思います。

0 件のコメント: