2017年7月18日火曜日

『まんがタイムファミリー』2017年9月号

『まんがタイムファミリー』2017年9月号、一昨日の続きです。

『役職名はお嫁さん』。獅子本の運命が動き出したのでしょうか。陽大と美如がベランダで育てているゴーヤ、これが結構な豊作で、獅子本たちも誘って食事会しようしたらですよ、それがきっかけになって獅子本と陽大のお隣さんが再会してしまった。お隣さん、先日居酒屋で出会った、獅子本曰く運命の人で、いやあでもお隣さんから見た獅子本、割と印象が悪くって、なんだろうこの不一致。でも獅子本、なんか素敵お姉さん感じさせる表情など見せて、とてもよかったですね。かと思ったら卯月、お隣さんに凄んでみせて、なんで? 獅子本のこと、ちょっと嫉妬しちゃったり? いやどうなんでしょうね。この人ばかりはいろいろ謎です。しかし獅子本はこの運命に乗り気ですけど、はたしてうまくいくのでしょうか。美如に協力を取り付けたわけでしょう? こうなったら必ずや結果を出すのが美如だと思うんですよね。ええ、結果、出るのでしょうか。

『牧場OL』。初田社長の娘さん。オーストラリアに和牛生産の合弁会社を作るから社長を顧問として招聘しべくやってきた。というんですが、この父娘、まったくもって会話がなりたたないね! けんもほろろな対応にふくれっつらになってる咲来。最初の印象とはなんだか違ってきちゃってるぞ! なんか可愛いぞ、この人。社長と咲来の仲、皆でなんとか改善させようとするのがおかしかったです。ええ、人情ですよ。自宅に泊まらせるために、ホテルの予約を忘れたことにした虎杖浜とかね、ええ、みんないい人たちだなあ。咲来、牧場を見回ってる時の様子、ちょっと雰囲気もやわらぎましてね、ええ、子牛に対する態度などとてもよかった。野花には見られたくなかった? でも、気を張ってるばかりでなく、リラックスしてもいいと思うんだ。ええ、最後のジャージなど、とても素敵だったと思います。まあ、社長もね、あんな風に笑ったら娘から嫌われるのはしゃーないなあと思います。

『パパとあそぼう!』。今回は海です。いつものことといえばいつもどおりかも知れませんが、パパがいろいろしくじったり割くってるのがおかしいですね。ああ、パパの着替え、忘れられちゃった。娘さくらの写真を撮ろうとして不審者扱いされちゃうとかね、本当、このパパは不憫で、でもこれがこのパパの持ち味かも知れませんね。海にさくらを誘ってからも、深みに沈んでしまったり、でもって浮き輪で沖に流されたりと大変なんですが、でもあのどんどん小さくなっていくパパ、おかしかったなあ。そして翌日は日焼け。ああ、ママさんのフル装備、あれが正しかったっていうことなのですね。

『かしこみかしこみ』。今回はカレーライスの話。山椒の妹、山吹がカレーを食べますよ。でも家のカレーは辛口で、食べるときかない山吹に試しに与えてみたら、ああー、やっぱり駄目でした。まあしゃあないよなあ。それでパパさん、辛いカレーを甘くする方法を山椒に聞きにきたんですね。でも、辛口をどうこうするのって無理じゃない? そう思ってたら、ええ、ちゃんと甘口で作りなおした方がいいっていう結論に落着きましたね。奏衣様の好みなのかな? この神社のカレーは甘口です。その味は山吹にも大丈夫だったようで、ええ、お土産に神社の甘口カレーを貰って帰って、辛口カレー問題、無事解決。この、娘、妹が食べられるようカレーをなんとかしようと奔走する父や兄の様子、見事にほのぼので、実によかったです。

  • 『まんがタイムファミリー』第35巻第9号(2017年9月号)

0 件のコメント: