2014年6月10日火曜日

『まんがタイムきらら』2014年7月号

『まんがタイムきらら』2014年7月号、昨日の続きです。

『スロウスタート』、衣替えだそうですよ。加えて朝からアイス。たまてのこういう自由? フリーダム? そういうところ実にいいですよ。さて、冠、スカートをはき忘れ。でもベストでしっかり隠れてるからいいじゃん。むしろ逆に可愛いくらいだと思います。慌てるはなな、うん、ちょっと打たれ弱すぎでは? いろいろと気にしすぎ、考えすぎなんだって栄衣子に指摘されて、あ、なんかもしかして、この子、なにか気付いてたりするのかな? なんて思わせるところありました。しかし、あのアイスみんなで買ってきて、一気に没収されるという展開。なんだろう、すごく微笑ましい。というか、あれ、溶けないのか? 先生の手、べたべたになるよ? すごく気になって、そして栄衣子のあーん。実にいいと思います。最後に部活の話。たまては料理部に入る? はななはどうするんだろう。次回のテーマは部活なのかも、ですね。

『ギタ×マン!』、水泳漫画描くからって名目で、プールを借り切ったっていうんですね。けど、どう見てもプールをエンジョイする気満々ですよね。特にゆもちゃん。めちゃくちゃ可愛いです。しかしなにがすごいっていっても、マサですよ、マサ。てっきり参加してないんだと思ってた。いやもう、4ページ目に入るまで、まったくその存在に触れられないどころか、描かれてさえいませんからね。けど、マサ、いいですよ。溺れそうになったるっかを見て、即座に助けにいこうとする。うるるんに先を越されても、これはこれでと納得してる。いや、ちょっと意味は違うんですけどさ。マサ、あめり揃ってでれでれ笑顔。なんか大変よかったです。そして夜に恋の話。ああ、マサくん、誰かいましたっけ? っていわれてるよ! うん、がんばれ。あめり、ちゃんと部活やってたんですね。水泳漫画をしっかり書き上げてた。『ときめきプールデート!』。タイトルにデートってあるのに、ヤマナギとワサの水泳対決じゃんか! デート要素まったくない! って思ってたら、まさかのどんでん返し。ああ、マサくん、やっぱりいいですよ。うん、大変よかったです。

『Soft☆Karte』、すごくいい! めちゃくちゃ面白いですよ。インフルエンザの流行に、公共交通のトラブルが重なって、交代要員がこない! カンナとあおかのふたりが取り残されて、さて、どうする。あの絶望的なあおかの顔。猫のみーちゃん、ぬいぐるみに心の平安を求めるカンナがいたかと思えば、同じくねこのふーくんに安息を見出そうとするあおか。あの展開なども実によかった。最高だったと思う。頼りないカンナと経験の浅いあおか。ふたりの個性がうまく噛み合って、最初はうろたえたあおかも、カンナの様子見て、しっかりしないとと思ったのかな、自分取り戻してっていうね、こういうところもすごくいい。ご飯食べる余裕もなくて、患者さんの前でお腹が鳴ってっていうのもね、実にいい。ふたりがね、大変な局面に、しっかりやるべきことをやろうと頑張っている。途中途中絶望しながらも、しっかりやりきった。展開もリズムよく、見ていてすごく面白かった。ほんと、すごくよい。カンナ、あおかのふたりも可愛いやら頼もしいやら、素晴しかったです。

『しゅばりえーる』、なんか面白いなあ。セリーゼ、市場で買い出しです。なるほど、魚を買いにいく。って、ツヴァイヘンダー、担いでいくのか! 物騒だな! サツキ、セリーゼの料理を独り占めする気だったんですね。ヴィオレットにもジャスミンにも内緒で、腹をすかせてセリーゼの帰りを待つ。いやいや、しかしなかなかうまくはいかんのですね。市場でヴィオを見掛けたセリーゼ。ヴィオの後を追ってみれば、ヴィオ、鎧を新調したんですね。喜びのあまり、ゲオルギウス気分で口上述べたら、それをセリーゼに見られてしまって、ほんと、おかしいなあ。セリーゼ、リースの工房でフランベルジェに出会うんですね。ヴィオとセリーゼ、ふたりで鎧を着て、すごいなセリーゼ、フランベルジェとツヴァイヘンダーの両手使い、二刀流か。最後にヴィオ、リースと一緒にセリーゼの魚をおいしく食べて終わり、と、こういった模様がなんだか不思議と楽しい漫画です。

  • 『まんがタイムきらら』第12巻第7号(2014年7月号)

2 件のコメント:

田中 さんのコメント...

はじめまして

整体について調べていたら
2005年4月30日の記事がヒットし見させていただきました

東京で整体のすごい先生をご存知のようですが
ぜひご紹介いただけないでしょうか

自分は体のだるさや頭痛といった症状があるんですが
病院で検査しても異常が無く、近所の整体に通っても
治らないという状況で、他に整体やカイロの宛ても無く
困っているのでお願いします

matsuyuki さんのコメント...

コメントを残してくださっていたこと、気付いておりませんでした。その節はお力になれず、申し訳ありませんでした。