2014年6月25日水曜日

Flower, taken with GR DIGITAL IV

GR BLOG、トラックバック企画であります。今回のテーマはいきもの、ええ、いきものです。基本的に動植物全般って、植物もいいのん!? 粋なものと捉えるのもギリギリオッケーみたいで、けどやっぱり基本的にはいきものであることが条件と考えるべきでしょう。なまものではありませんよという例示までされている以上、ここはしっかりいきもので決めていきたいところであります。トラックバック企画「いきもの」に参加します。

そういいながら、冒頭に石造りの猪の写真をもってくるの、駄目じゃん! って話ですが、いやいや、これはメインじゃないから。これ、京都は護王神社の、世にも珍しい狛犬ならぬ狛猪であります。あんまり面白かったから写真に撮ってきたのでした。

さて、狛猪はよいとして、今回提出の写真、これはハナアブですかね? 近所の神社の生垣の、咲いた花から蜜を集めているのを撮影したのでありました。

それと、またまたおまけ。これは使用カメラのレギュレーションからはずれてしまっています。Pentax MX-1で母の撮影したもの。なんと、うちの近所に猿が出たんですね。猿! やばいよ! いやほんと、こんなごつい猿が普通に歩いてるとか、びっくりですよ。はい、おまけでした。

0 件のコメント: