『まんがタイムジャンボ』2012年9月号、発売されました。表紙は、『レーカン!』天海さんメインで、わあ、エロネコ、えらいこと! と思ったら、これ風船か。本編ではなかなか見ることのできなさそうな、はじける天海さんです。この他に『じょしもん』美々、これはビーチバレーかな? そして『かみおとめ』めしあが浮き輪。めしあの水着の胸もとにつけられたリボンのデザイン、御幣になってて可愛いですね。
『桜乃さん迷走中!』、桜乃さんが夏バテですよ。って、好きなものは食べられるとか、そんなの夏バテとはいわん! しかしあの部屋のすみ、ぐったり座り込んでる桜乃さん、あれはいいなあ。というか、自分若干そんな感じかも知れません。夏でも元気な水沢さん、羨ましい、っていうか、まだ誤解は継続中なのか。で、プールにいく。わーい、水着回だーっ! みたいなノリは皆無。どころか、プールで寝て、日陰で寝て、しまいには水沢さんを泣かせてしまう桜乃さん。最高や、最高やな。で、大江さんを呼び出してお昼。水沢さんをダシに、うなぎをたかるっていうんですね。この飄々と人を利用する桜乃さん、酷いんだけどにくめない、それが味だよなあ。
『乙女ほるもん』、ああ、なるほどミミの目的、忘れてました。子供を作りにきたんでした。目的達したら、女子力の命がなくなるんでしたっけ? さて、それはよいとして、ミミは子供の作り方を知らない。で、学校に聞きにいく。ハナ、ちゃんと知らない。優はわかってるんだけど、それだけに激怒、女子力につめよるんですが、いやはや純情なお嬢さんじゃないですか。可愛いなあ、はいいんだけど、すみません、セクハラっぽいですよね。しかし、女子力とミミの仲、だんだんに深まって、悪くない。しかし、女子力、おそろしいほど枯れてるなあ。
『半透明勤務薄井さん』はお盆で里帰り。って、この漫画、お盆となるとどうしても切なさがひときわ目立ってしまって、いえね、いつもは薄井さん、皆とコミュニケーションできるじゃないですか。けど、お盆での帰省、家族とせっかく会えたのに話さえできない、今、帰ってきていると伝えることもできないんですね。帰って嬉しい、そんな薄井さんだからよけいに切ない。でも今年の帰省では、普段頑張ってる薄井さんのこと、夢で伝えられて、ああ、よかったなあ。ほんとうによかったですよ。
『かみおとめ』、おお、プールですよ。水練池っていうのか……。さすが神様だ。で、和夏、めしあだけ誘えばいいところ、えみねも森村も誘おうとなって、えみねさんもがっかりだ。しかし、めしあの古式の水着。これで充分刺激的だな。ボーダーが細かいからか? 今回、見どころは洋装めしあとえみねですよね。めしあが可愛いわい。あのワンピース、肩から腕にかけての細さ、華奢な感じが素晴しいですね。よたよた走るふたりも最高で、冷房、バス、ピンポーン、ああなんてめしあは可愛いのか。しかし、楽しそうなめしあ。よろしかった。ずっと寂しそうだった姿を知ってるだけ、えみねは格別でしょう。いい笑顔でありました。
『先生だって嘘をつく。』、デートか!
- 『まんがタイムジャンボ』第18巻第9号(2012年9月号)
0 件のコメント:
コメントを投稿