2007年8月14日火曜日

よつばとリボルテック

 この間、映画にかこつけてトランスフォーマーのおもちゃをざっと見てみましたけど、あの時心の底から思ったのは、自分にはトイ属性がなくてよかったというものでした。だってね、捨てられない本や雑誌に囲まれて、部屋の容積にチャレンジする日々を送ってきて、もううんざりなんですよ。本、雑誌だけでもこれなのに、加えておもちゃの蒐集はじめた日には破綻まっしぐらです。なんといってもトイはかさばりますからね。大きさがある。収納が大変だ。私のことですから、絶対に箱とか捨てないでしょうしね。それにやっぱりトイとなるとディスプレイしたくなるじゃないですか。場所がないのというのにね! だからトイに興味を引かれつつも、それほどにまで欲しいと思わないという自分のへきに、心の底から安堵ですよ。いや、マジで。冗談や笑い事でなしに。

けど、ちょっと興味のあるトイがあるんだー。その存在をはじめて知ったのは、あずまきよひこ.comのエントリーで。もうここまでいえば勘のいい人ならわかるはず。そうリボルテックよつばだ。

正直これには驚きましたね。リボルテックっていうのは、フィギュアでおなじみの海洋堂のリリースするアクションフィギュアのシリーズで、なにがすごいといってもその完成度というか関節の稼働範囲というか。想像を絶するハイアクション、魅惑のポージングを決めることが可能なのです。けど、最初はロボットばっかりでしたよね。スーパーロボット系が多かったかなあ。私なんかはまさにそのスーパーロボット世代ですからね、ゲッターロボなんて見ては、すげーなー、かっこいいなあと思っていたのでした。

でも、買うまでには至らなかった。だって、ゲッター1買ったら、ゲッター2ゲッター3と欲しくなるのは必定。で、三つも買えば後は転がる石のごとく。あれもこれもと手を出しはじめて、うちがリボルテック屋敷になるのもそう遠い話ではないでしょう。だから、欲しいかもなあと思いながら、手を出さなかったのです。

ところが、よつばにはやられましたね。思いがけない切り口。これって、リボルテックセイバーはじめて見たときにも思ったんですが、うほっ、こんなのありなのか! って感じ。『Fate/stay night』てのが一体なんなのかまったく知らないというのに(ゲームがオリジナルなの?)、これ欲しい! と思ってしまうくらいに魅力的でした。

閑話休題。以上のようなわけで今わたしはよつばとリボルテックが欲しいわけです。いうまでもなく私は『よつばと!』の読者であるわけで、しかも非常に高く買っているわけで、そこへ前々から興味のあったリボルテックでよつば! 価格は手ごろで、できも悪くなさそう。これは買えっていってる!?

なんか、ダンボーも出るらしいですね。正直、ダンボーはかなりのお気に入りキャラだったので、欲しい……。でもこれらを買うことでたががはずれリボルテック屋敷になる危険性が……。迷う、本当に迷いますね。

0 件のコメント: