Nintendo DS、まだ見つかりません。ピンクは人気ないそうだからあまってるんじゃないのみたいにいわれたりもするんですが、なんのなんの、全然ありませんって。見つからない場合は足で探せが信条ですから、とにかくゲーム屋おもちゃ屋見かけたら入って物色するというのが日課というか、しかしこんな日参しなければならないというのは正直なところつらいなあ。せめて入荷のパターンでもつかめればいいのにと思ったので、ちょいと店員に聞いてみることにしました。けどただ捕まえて聞くのも野暮だから、ここはひとつ買い物しておこう。となると、DSには必須と思われる液晶保護シートが手ごろです。なにしろ、タッチペンで液晶表面をこすらせる仕様ですから、傷でもいったらいやじゃないですか。とのことで購入。店頭には二種類あったのですが、任天堂のライセンス商品だというキーズファクトリーの商品を選択しました。
でも早まったかも。てのはですね、この記事起こすためにAmazon.co.jpで調べてみたら評判が悪いんだ。なんか貼りにくいらしいですね。でも、そうかと思えば使用感はいいみたいなコメントもあって、じゃあついでに他社製品も見てみたら、やっぱり一長一短があるみたいです。貼りやすさなどなど総合的にホリ製が優れてるみたいなレビューが目立ちますが、でもこればっかりは自分で貼ってみないとわかんないなあ。というわけで、まったくもって意味のない記事であることが露呈してしまいました。ええ、貼りたいのはやまやまなんですが、貼る対象が手もとにないもので……。
シートを購入する際に、DSはコンスタントに入荷するのか問い合わせてみたらですね、だいたい一週間から二週間のスパンで入荷するらしいことを教えてもらえました。入荷したら店頭に入荷と張り出しますとのことなので、いちいち店内に入ってうろうろする手間がないのはありがたいと思います。とりあえず予約は不可、取り置き駄目ということなので、本当にこれは日参する必要がありそうですね。正直なところ、ゲームにそんな一生懸命にはなりたくなかったんですけどね。ぷいっと店にいって、おうこれこれってな感じで気楽に手に取ってレジにいくというのをやりたかったのですが、今のDSを取り巻く状況はそれを許してくれません。
てなわけで、DS入手がなるまでは『世界樹の迷宮』のサントラでも聴きながら期待を膨らませておきたいと思います。
あ、そうそう。DSだかDS Liteだか、中古で扱っている店は一件ありました。強気の一万三千円台! 同じ棚に『世界樹の迷宮』も中古であって、ええーっ、えらい早いじゃないか、と驚いたのですが、これはきっと好みにあわなくて売っぱらったんだろうと、そんな感じがします。
0 件のコメント:
コメントを投稿