一昨日の続きです。
『まんがタイムきららキャラット』2025年10月号、『魔法少女は羞恥心で強くなる』
なんと、零先輩から真侑にお誘いですよ。一緒に花火を見にいきましょう。当然喜んで応じる真侑です。浴衣でいこうかどうしようか。真侑にとって浴衣は着崩れの危機がある! でも零が着るというのなら自分も浴衣でいきますと、決死の意気込みで浴衣あわせに決めるのですね。
しかし、ほんと、真侑さん、よかった。先輩の浴衣はどんなのだろう。ちょっと心配したものの、現れた零はとても美しい浴衣姿! きれいといったら、真侑のほうがかわいいといってもらえて、ああなんて素敵な浴衣デート! 今夜は真侑にとって、どれほどに嬉しい日となるのでしょう!
と思ったら、ここに災いが!? ノクタンとゆずがお祭りにきているんですね。とはいえ、ノクタンと別れたゆずは真侑の脅威にはならないはず。むしろ、ひとり行動していた真侑とふたりの時間を過ごせて、ああ、ゆずにとってはラッキーだったのでは!? とか思ったら、真侑の浴衣は私ではない別の誰かのためなんだろうとか思っちゃって、嫉妬して、変身して戦い挑んじゃうんだ!
いやもうほんと大変ですよ。そんなことしたって、真侑の気持ちは向かないですよ。むしろ気持ちが離れちゃう! というところで、零が助けにきてくれて、ああ、真侑を奪いあう、女と女の戦いがここに!
実際、この構図。真侑に気持ちを寄せる女子ふたりという見立ては間違ってないんでしょうね。しかし憧れのベクトルは一方通行? 真侑がどちらを選ぶかで、まるで結果が違ってしまう。ゆずの、ゆずの恋心はどうなってしまうのでしょうか。
『このままモブじゃ終われない!』
キリコの文化祭に参加するピコ、コモナ、そよかぜです。しかしこの子たち、いろいろ問題ありげだなあ。そよかぜは偏差値バリアーに阻まれるし、コモナはローテンションキリコの気持ちに同調しちゃってる。
心配してるんですね。学校に、クラスに馴染めてないキリコはちゃんと楽しめてるのかな。弟子を思いやるコモナ、本当に素敵だった。そしてコモナを見て喜びに満ち溢れるキリコよ! 漫研部室でも皆が喜んでくれて、よかったなあ! ほんとのほんとに安心したのですね。コモナも弟子の嬉しそうな笑顔見て、すごくいい表情してたじゃないですか。いやあ、心暖まるいいエピソードでした!
って、ここで終わりじゃないんだよ! クラスの模擬店の手伝いにいったキリコ。なんと着ぐるみでワンオペさせられてて、漫研で見せたのとはまるで違う暗い顔! 落ち込みキリコを見せられて黙ってられない大人3人。制服勝手に借りてきて、手伝ってくれるこの頼もしさよ! といいたいけど、全然学生に見えなくてなんかいかがわしい! でも、この無理してる感がいいんじゃないですか! そよかぜ先生、めちゃくちゃかわいいですよ!
でも今回、ほんとによかった。ピコやコモナが馬鹿にされてさすがに怒るキリコから、この場をまるく収めちゃうピコのサキュバスマジック! いやもう、こういう有能ピコ、大好き! 女子を陥落させちゃって、ピコさーん! もっと、もっとこういうの見せてー! ほんと最高だったんです。
いやもう、この漫画。ピコのハーレムエンドでも全然大丈夫ですよ! むしろ待ってます。
『ずんだもんTV』
イタコ姉さんの口寄せに弟子として同行するずんだもんです。もちろん弟子とはいっても口寄せやるというのではなく、異能力の実践を見学するのが目的。ふたり一緒に電車に揺られて目的地に向かうんですが、なんと、イタコ姉さん、電車に酔うんだ! 自分も乗り物酔いしますが、車は酔っても電車では酔わないから、なんか意外でした。
現地に到着したイタコ姉さん。ずうっと酔ったままで、コンディション悪そう! で、こんな状態で口寄せしたものですから、ご先祖様に乗っ取られそうになっちゃって! って、ご先祖様、悪霊じみてきたな! このままじゃイタコが戻ってくれなくなっちゃう!
イタコのピンチに、まさかのずんだもんが大活躍。ずんだもん相手に張り手を繰り出すイタコの手を掴み、繰り返し呼び掛ける。ずんだもんの声になんとか意識を取り戻したイタコのいうとおり、その手をぐっと引き寄せると、これが決まり手、引き落としになったというんですね。
ご先祖様。なんと相撲が好きだったんですか! さらには強く掴んだずんだもんの手が、酔い止めのツボを見事に押してくれて、イタコも回復。これにてめでたしめでたし。すべてがまるく収まったのでした。
イタコとずんだもん、ふたりだけのエピソードとはなかなかレアな感じでしたが、これをもってふたり一層に仲を深められたのが大変よかったです。ちょっと秘密を共有した、そんな感じもまたナイスでした。
- 『まんがタイムきららキャラット』第21巻第10号(2025年10月号)
0 件のコメント:
コメントを投稿