2015年10月23日金曜日

『まんがタイムスペシャル』2015年12月号

『まんがタイムスペシャル』2015年12月号、昨日の続きです。

『なり×ゆきリビング』、篠峰さん、虫あかんのか。お風呂で虫に遭遇。風呂上がりに薄着で過ごして、寝ている時も布団けっとばしちゃって、てきめん風邪をひいちゃったみたいです。とはいっても、本人、気付かないのか。よっぽどこれまで健康できたのか。うらやましいな。篠峰の手の暖かさにダメージ受ける佐藤もおかしいんですけど、ここからはじまる篠峰の奇行。職場、朝一で饅頭食べちゃう。なんかおなかがへって。食べても食べても足りないみたいで。早弁までしちゃう、この状況。いったいなんだろう。戸惑ってる篠峰もおかしい。食欲旺盛、代謝も旺盛な篠峰に変な対応しちゃう佐藤もおかしい。この食欲、風邪のひきはじめだったんですね。ああー、そう。私もそうでした。なんか、ものすごく食べちゃうの。ご飯何膳もおかわりしたりね、それでお菓子とかももりもり食べてね。そしたらたいてい翌日は熱出しちゃってって、あー、これ、ある人、ない人がいるのかあ。不思議に思ってる佐藤。はなたらしてる篠峰。この混乱、おかしかったです。

『うぶコメ!』、おおお、新局面に入りましたね。つばさ先輩が、かなでに宣戦布告! って、これ、そういう案かあ。かなでの先輩、ヒロタカの入れ知恵なんですけど、ヒロタカはこれをよしと、つばさをかなで攻略の手駒と考えてますよね。ともあれ、つばさ先輩、この会話がきっかけとなって、腹をくくる気になるんですが、この時点では力斗のことは忘れよう。部活で会えば思いは募る。だからいっそやめてしまおう。そう思ったところが、力斗に引き止められて、熱く思いを語られて、で、そこでのつばさの台詞ですよ、めちゃくちゃ面白かった。それで口説いてないなんて、お前は鬼かー!! ああ、ここにもアーサー案件です。誠実ってなんだろうね!? かくして、つばさ、部に残留し、さらにたまさかに出会ったかなでに宣戦布告。おお、かなで、結構余裕? かと思ったら、そうでもないみたいなんですけど、かなでのね、力斗もわたさない、つばさのことも諦めない。これはいい。ほんと、ふたりとも気持ちのいい、そんなところあるからいいですよね。

メェ〜探偵フワロ』、アーサーをめぐる女の情念。そいつが後をひいてるんですね。やれもてあそんだと、興味が尾鰭をびしばしつけて、村中に悪い噂が広がって、ああー、アーサーにはつらかろう。フワロ氏もダメージ受けてるみたいで、あのフワロ氏が食欲ないですって!? よっぽどだわ。よっぽどだわ。しかし、アーサーをよく知ってる子供たちのコメント、あれがおかしくって、いい人なのに怖いねーちゃんに好かれるとかさ、でもって、中和。でもって免疫。さらに加えてクモの糸説まで出て、しかし、ここでラウール、まさか助けてくれるんだ。アーサーの買い物先で、いわれるままのアーサーに助け船を出す。誠実ってなんだろうね。そうした言葉を受けて、ああ、アーサー頑張った! リンダを明確にふったーっ! 人類愛的な交際だったの!!? って、リンダさん、人が、人がかわってる! けど、アーサー、自分を振り返って傲慢と。けど、ここまで自覚したからこそ、リンダが傷つくとわかっていても他人に戻ってほしいと。ああ、リンダ、くやしいな。ああ、リンダ、アーサーのこと、決していいかげんに思ってたわけじゃないんだね。ほんと、アーサーをめぐる恋の情景。ぐっときました。胸にせまるものありました。

  • 『まんがタイムスペシャル』第24巻第12号(2015年12月号)

0 件のコメント: