『まんがタイム』2013年8月号、昨日の続きです。
『鉄仮面のイブキさん』、ガガーン! 表情の変わらないイブキさん、教科書を忘れたというので、机を寄せて一冊の教科書を一緒に見るというんですが、イブキさん、どこからどう見てもクール、なんとも思ってなさそうなのに、本人申告だと顔から火が出そうなほど恥ずかしいっていうんですね。いや、もう、こういうの、いい感じに面白い。ギャップでしょうか、ギャップですよね。近くで見るイブキさんの美しさにドキドキ。そんな喜多くんを敵視する相楽さんに、んぱ。ほんと、イブキさん、クールに見せてお茶目。真面目に見せて冗談好き? 結構ルール無用っぽいところもあって、ほんと魅力的、面白いです。
『ジムメン!』は、ついに花巻、失恋か! つぼみんに一方的に恋している花巻佑太。そもそもはじめっから目が出る可能性なんて皆無だったわけですが、東条さんからつぼみんのこといろいろ聞いて、ついに挫けたか。初芽と話して自覚した。ファンポジション? さらには失恋。ええ、けどこれが花巻にとって、ちゃんと次への一歩踏み出せるきっかけになったらよろしいですね。いや、この人の場合、あんまり期待できないような気もするんですけど。
『スーパーな店員さん』、こちらでもゲストですね。結構気にいっています。スーパーで働くスーパーな店員、有村みゆん。そして今回、青果担当の野坂舞さんが登場して、野菜や果物が大好き。説明しはじめたらとまらないっていうんですが、人見知りのせいでお客さんを前にするととんと話せないっていうんですね。年上の人が特に苦手。レジのアイドル、松井さんみたいな美人を前にしても難しい。で、店長に関しては話すことがないと一蹴するのとか、ナイスでした。なかなかお客さんに話しかけられない、けれど最後には野菜の魅力を伝えるために苦手を克服する。ベタといえばベタだけど、このストレートさ、よかったですよ。
『つくしんぼ』、これも面白い。ちはるは勉強が得意で、つくしはというと、割とどんな状況でも、それはそれと受け入れ、楽しめちゃいそうですね。強いんだか駄目なんだか、ですね。しかしほんと、ちはるがらみだと抜群に頑張れるのに、ちはるからはずれると途端に駄目っていう、その極端さは魅力でしょう。で、新登場の佐村理一。つくしとちはるを取り合うことになるのか! なるのか? ギャップが許せない理一、ギャップに萌えるつくし。ふたりの戦いの行方は!? というか、必ず君を僕色に染めてやるって、いやほんと、さらに面白くなってきましたよ。
- 『まんがタイム』第33巻第8号(2013年8月号)
0 件のコメント:
コメントを投稿