2016年2月18日木曜日

『まんがタイムきららミラク』2016年4月号

『まんがタイムきららミラク』2016年4月号、一昨日の続きです。

ビビッド・モンスターズ・クロニクル』、ほんと、あずきがいいですね。伏し目がち。悩みがある。新たにギルドに加わったメンバー、それが姫李ではないかと疑っていて、夢子に確認したいんだけど、それをいいだせない! ほんと、あずき、可愛いなあ。これね、チェリに話したら一発で解決する話なのに、夢子、ボンとの秘密にしたい。ゆえに話はこじれて、うん、これ、うまいなあ。そして、ソロ行動の目立つチェリさん。ボンがそれに一言あるみたいで、ほんと、誘ってくれって、可愛いなあ。チェリ、仕事ではすごくちゃんとした風であるのに、ゲームだとものすごく気を使わない、粗雑、マイペース。これ、オンとオフなんだろうなあ。めちゃくちゃ面白い。いつぞやのわこたんと再会したりもして、それからのクエスト、ほんと、ポンコツ揃いでおかしいなあ。そしてキャロライン。ああ、風邪、治ってないのね。ほんと、おみまいきてもらえてよかったなあ。というか、その漫画で気付いてあげて!

『しましまライオン』、ほんと、面白いなあ。連休の話ですよ。鉢植えに水やってるしまうまちゃん、可愛い! そしていおんはお金がなくって、食べものなくって、自室でひっそり倒れてた。そうかあ、生活費は月ごとに神様からもらえるんだ。神様、面倒見いいなあ。自活能力を身につけさせるために、増額とか前借りとか許しません。ほんと、神様、面倒見いいなあ。それで元動物たち、いい感じに助けあって、いや、いおんは助けられるばかりって感じみたいですけど、ともあれ、素直じゃないえりながいい! ちんまりしてて元気で面倒見いいちどりも素晴しい! 回想に描かれたライオン時代のまこに向けた視線なんかも、またよかったですよね。

『かんきつパンチ』、いいなあ! 次の実技は、自分のシンボルマークを作る。それでいろいろ考えてみたりする、その様子、ほんとおかしくて、素敵なコメディタッチ! ちんまりした絵柄も可愛かったり、出てくる試作、アイデアもよかったり、そして素敵な先輩ですよ! おお、頼りになります! そして王子様、実桜のこと気にいっちゃって、そうだよなあ、ちっちゃくって可愛いよなあ。でも実桜はというとすごい顔してて、ほんとおかしい。蜜柑、柚、実桜三人のやりとり、それだけでもおかしかったのに、そこにさらに面白そうなお姉様たち出てきて、これはこの先が楽しみになりますよ。

『カラフル・マキアート』、めちゃくちゃ面白いな! というか、今回、生徒会長の貢献度、すごいな! カラフル・マキアート、彼女らの撮った写真に知らない人が写り込んでいる。誰!? なんと生徒会長、梅さん、いやさ、プラムブロッサムさんだというんですね。なんと、この人、不審者扱いされとるのか! コスプレしてうろうろしてるのか。福貝ちよにその胸、いや胸のこともだけど、旨気付かれて、そこからのプラムブロッサムの力説、もうね、最高だった。カラフル・マキアートとの因縁、って、それ全部会長が原因ですやん! そしてついに出てきたコスプレの文字に心揺れて、しかし魔法少女に変身した彼女らの、ええと、コスプレと思ってるわけですが、その完成度に納得がいかない! それでさまざまな介入を行って! って、ほんと、困った人だな! かまってもらいたくてしかたないのかな? 副会長いやさ書記のちよにも随分甘えてる感じで、ほんと可愛いなあ。ほんと面白かった。ええ、プラムブロッサム、最高です。

  • 『まんがタイムきららミラク』第5巻第4号(2016年4月号)

0 件のコメント: