2016年2月11日木曜日

『まんがタイムきらら』2016年3月号

『まんがタイムきらら』2016年3月号、昨日の続きです。

『ひなまるすまいる』、今回はセンターカラー! というので、セクシーカトレアさんからスタートです。カトレアの視線で語られる今回。普段、あんまり感情とかね見せないこの人の、実は意外とお茶目で可愛らしいところ、たくさん見えて、面白かったです。占いあてにしてみたり、早起き先を越されてちょっとくやしかったり、そして可愛いアクリルキーホルダー。ほんと、意外といっていいのか、すごく魅力的。いや、これまで以上に魅力があがった、なんて思いましたよ。いろんなことに目がゆきとどいて、きびしく接する、そうした姿が目立つけど、いろいろいっぱいサポートもしていて、真面目一辺倒かと思ったら、意外や自分のカロリー計算なんかもやっていて、そして一日の終わりのリラックスタイム。こうしたいろいろ、ほんと、有能なだけじゃない、カトレアのよさ、出ていたと思います。

『担当編集ボツ子さん』、いいですね、ボツ子さん以外の編集登場です。田中の原稿を見て、うちの雑誌に掲載してみませんか、そういう編集が現れた。と、これはボツ子いやさ刺子と田中を取り合う流れ!? と思ったら、おお、そういう感じではないんだな、まだ、少なくとも今回時点では。『コミックダーク』の有能編集、犬井夢子はちんまりとしたお嬢さん。この人は、刺子と違って、駄目出しするよりどんどん褒める、そんなタイプの編集さんみたいなんですね。と、ここでボツというテーマの徹底されていること提示されて、おお、なるほど、夢子がボツを食らう側なのか。かくして田中と共感MAX。けど、田中、厳しく駄目出しする刺子を選んだんだなあ。そちらの方が自分にはよい、そう思ったのか。思ったのだろうな。しかし、田中の漫画に惚れ込んだ? 夢子も諦めてないようで、いやもう、刺子夢子の編集対決などあるのかな? いい感じに対立するポジションが埋まりましたね。

『ランキンガール』、いよいよ待ちに待った選挙でありますよ。文化祭が選挙本番。ここでランキング上位者を対象に選挙をしようっていうんですが、まずは文化祭の準備が重要で、みやびのクラスはメイド喫茶をやるというのを聞いて、お姉ちゃんが目をキラキラさせたり、千影先輩は執事の格好させられて、凛々しさ爆発させてたり、と、こういうわいわいやってるのは、ただそれだけで楽しくていい感じです。ほたるとありさの対話がね、おかしかった。ほたるはランキング3位。けど選挙とか全然興味なくって、もうね、ものすごくマイペース。といったわけで、ありさとるり、一騎討ち、といった感じになってくるんですね。ここで理事長からの挑戦です。動画をとってネットで配信します。さらにはハロウィンの時期というのでコスプレ必須。ああ、まだまだいろいろばたばたしそうですね。

『となりで。』、温泉にいくんですね。お姉ちゃんが免許取得後、はじめての運転。それで飛ばしすぎるって、怖いな! 嫌だな! というか、加速減速が極端なのかな。自分は酔うから、お姉さんの車は無理だわー。妹ひなたのしっかりしてること! これ、ほんとよかった。うん、いい妹です。旅館での浴衣事情、これちょっと面白かった。ちまってなってるふたりが可愛くてよかったですよね。そして温泉でのやりとり。夜に星見ながらの露天とかね、もう、ずっと普通のやりとりなんですけど、それがほのぼのとして、とてもいいんですよね。

My Private D☆V、『きらりブックス迷走中』のはまじあきであります。おお、これはわかりやすくきましたよ。修道服、修道院にて尼僧さんが着ている服でありますね。丈の短かい、セクシーさを強調したやつをさして邪道な感じのっていう、それも面白かったのですが、メインはといいますとオーソドックスなスタイル。イラストには両方あって、おお、それぞれのお嬢さん、雰囲気も表情も実によくスタイルにマッチして、とてもいい感じ。自分はといいますとオーソドックススタイルの方が好みなんですけれど、あの静謐な感じね、とてもよくって、昔、学校にいく途中、駅で出会うミッション系スクールのシスターや、イタリアにいった時、バチカンで見たシスターたち思い出して、エロとかそういうんじゃないのよ、なんだろう、とてもいいのよ。若い人じゃなくても、なんかね、素敵なのよ。今回のイラストも、とても素敵、とてもよかったです。

  • 『まんがタイムきらら』第14巻第3号(2016年3月号)

0 件のコメント: