2016年2月7日日曜日

『まんがタウン』2016年3月号

『まんがタウン』2016年3月号、一昨日の続きです。

『照子ちゃんは恥ずかしがり屋』。扉絵の、そして妹佳の想像に出てくる照子の可愛いこと! けど、普段の目を隠してる照子も大変よいと思います。驚きましたよ。まさかのバレンタイデーの話。絶対参加したくないとか、めちゃくちゃネガティブな話なんですけど、女子サイドは恋とかなんとかまったくもって皆無、せいぜいが友チョコ、どころかイヤチョコなんてものまで提示される。すげえな。それ、嫌がらせじゃんよ。そして嫌われてるんじゃないのか光雅って話の連続が、いやもう、身を切られる思いでありますよね!

『あいたま』、ほんとにすごいよな。いきなりヒロインがおぞましいもの扱いされてスタートです。ひよことリサが旧交を温めあう話なんですね。リサが本当にひよこのことが好きで、ひよこがすごいのか、リサがすごいのか、いずれにしてもふたりの関係、いよいよ進むか進まないかといった局面。リサの健気さ、好かれたいと一生懸命で、そうした様子はやたらめったら可愛くて、ええ、ひよこと森の仲で再会が叶った、その時の様子など、とてもよかったです。しかし、そんなリサがあいを怖れる。手が勝手にか! 反射のレベルか! でもって最後に、気持ち悪いといわれるヒロイン。すごいな、これ、あいがメインのヒロインなんだよね!? ほんと、毎度毎度ではありますが、あい、すごいいわれようです。

『ど先端ナース』、こっちは主人公が気持ち悪い。初対面の女性をナースと見抜く、その決め手は主に体臭で! すごいな育郎、今までで一番ドン引きだ!! ほんと、匂いかよ、すごいな! まさに変態だよ! と思ったら、暮巳あいも匂いの香りのといってましたね。いやもう、変態ふたりを巻末にまとめた編集部判断、見事なのかも知れません。リパ子くん、身を隠している彼女を見付けたのもナースの匂いか。それをとがり、臭いと嘘を教えて、酷いなあ。ドSナースとがりの面目躍如であります。今回は、体臭を指摘されてそれをやたら気にしているリパ子が健気で、可愛くて、けどやっぱりかわいそうで、ほんと、彼女の心に安らぎが得られること、祈るばかりですよ。そうそう、泉の女神、あれはおかしかった。すごい威力です。

  • 『まんがタウン』第17巻第3号(2016年3月号)

0 件のコメント: