2020年1月16日木曜日

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL

 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』。追加ファイター5体目が発表されましたね。皆さん、予想は当たりましたか? あるいは期待どおりでしたか? 私は『スペースハンター』アルティアナ期待で、けれど一般向きには『ワルキューレの冒険』ワルキューレを本命にしていました。当てる気ないだろ、といわれたら、そうですねと答えざるを得ないのですが、いやまあ、願望ですから、願望。さて、本日16日に発表された新ファイター、まさかの『ファイアーエムブレム 風花雪月』から主人公のベレト/ベレスでした! いや、風花雪月は予想してた人、わりと多かったんじゃないかと思います。

風花雪月は未プレイなので、最初の映像で、ファイアーエムブレム? とは思ったんだけど、核心持てなくてですね、主人公の名前もわからないし、えらそうな緑髪の余は可愛いしで、え? これなに? これはなんなの? 頭の中に疑問符撒き散らかしながら見てたんですが、風花雪月と確定して、ああ、ファイアーエムブレムが増えた! 荒れたりしないかな? ちょっと心配したのはないしょです。

ファイアーエムブレムから参戦、ということはまたカウンター持ちなのかな? とか思ったら、なるほど、複数の武器を使い分けて戦うタイプのファイター。基本は剣だけど、横方向には槍、遠距離では弓矢、あと重くて遅いけど当たるとデカい斧とか、なかなかにテクニカルなキャラになるのかなあ。剣も蛇腹剣というの? ガリアンみたいなやつ。鞭みたいに伸びて、遠距離から上方向に掴みにいったり、またワイヤー復帰も可能など、これまでとはまた一風違うキャラクターになってて、このあたりはいい感じなんじゃなんでしょうか。少なくとも、これまでのファイターとは確実に差別化された独特なファイターになりそうに感じます。

うまい人だと、リーチの長さを活かして、近寄らせてくれないんだろうなあ。

最近はあまりスマブラで遊べてないのですが、もっとしっかり遊んでいきたいなって改めて思った次第。さらに追加されるという6体のファイターにも期待しつつ、ちょっとずつまた遊ぶ時間、工面していきたく思います。

0 件のコメント: