2020年1月2日木曜日

『まんがタイムきららキャラット』2020年2月号

『まんがタイムきららキャラット』2020年2月号、昨日の続きです。

『アニマエール!』

新人、有望というか、個性的なチア部の面々に全然負けてないのがいいですよね。チアについては見様見真似で覚えたから用語がさっぱりわからないとか。加えて実にマイペース。最初の触れ込みどおり、自分の漫画が大事なの、それが最前面に出てるのがいい。

今回のメインは生徒会なんですね。抜けた副会長の座をめぐって争う書記と会計。このふたりもまためちゃくちゃ個性的なのな。ふたりともに会長のこと好きすぎる。それではいけないんじゃないかって指摘する花和とか、さらには遠隔でつっこもうという虎徹の離れ業とかね、面白かった。

問題解決につながるアドバイスしたひづめとね、その後の照れた様子とかね、たまらん! ってのよくわかる。そして問題解決。ほんと、会長たちがよいのならこれでいいのかな!? でもってずっと静かだった兎和が落ちをつけていくのね、うん、マイペース。いい感じです。

Aチャンネル

三年生が修学旅行で不在なので、その隙に二年生組、お泊まり会ですよ。お母さんにお願いするトオルが可愛いですよね。喜ぶユタカも素晴しい。で、ユタカ、ミポリンにしめおとされるのん?

今回、細かいネタも面白くって、脳内のユタカとか、炭酸が可愛いっていって実はトオルのこと撮ってたとか。策士ミホもいい。トオルの傾向もいい。ええ、この子らの仲よさそうにしているところ、ほんと見ていてよかったです。

0 件のコメント: