2017年8月5日土曜日

『まんがタウン』2017年9月号

『まんがタウン』2017年9月号、発売されました。表紙は『恋するヤンキーガール』がメインです。おお、水着で登場、アヤメちゃんとぼたんですよ。ふたり水着なんですが、アヤメちゃん、完全防備、ワンピースみたいになってるんだけど、ちょっと南国感じさせて、とても魅力的なんですね。こういう全身覆うみたいなのもパレオっていうのかな? 暖色のアヤメちゃん、寒色のぼたんと、ふたり対照的なんですが、その寄り添う距離、アヤメちゃんを慈しむようなぼたんの手指の優しさ、優美さ。とても美しいものが描かれていると思います。アヤメちゃんもまたいい笑顔なんですね。そして他に『新クレヨンしんちゃん』、『妄想しがちなすみれさん』、『野原ひろし昼メシの流儀』、『鎌倉ものがたり』のカットもございます。

『恋するヤンキーガール』は前回の続き、夏祭りデート本番であります。前回は立ち回りありのコメディ色強いものでしたが、今回はナギとアヤメちゃんふたりの描写にしぼられて、ええ、ふたりの恋愛の進展描いた、まさにラブコメといった感触。ナギのこと意識しすぎたアヤメちゃんがえらいことになってます。足をひねってしまった。バレたら心配するから秘密にしないと、そう思うのですが、ナギには早々にバレちゃって、でもってテーピングしよう。足出して。そこからの照れてしまってるアヤメちゃんが可愛いのか色っぽいのか、もう大変で、浴衣の裾からのぞく足にナギ君もドキドキですよ。でも、素足を見ないようにしよう、上着かけちゃったりして、ナギ君、ポイントアップじゃん! でもっていよいよ花火というタイミングで、踏み出したナギと、思わず見ちゃったキスシーン、もう大変なことになっちゃって、ええ、でもナギ君、今回はめずらしくイニシアニブとって、とてもいい感じ。見ていてほのぼの、楽しく微笑ましいエピソードでした。

『新婚のいろはさん』、車を買いました。それでふたりでならし運転かねてドライブしてたわけですね。そこでの会話、すごくいい。彩葉さんの助手席遍歴が気になる始君とかね、ちょっといたずらっぽく笑う彩葉さんとかね、このふたりほんと素晴しいですよ。車で移動なんてたいしたことない日常のことなんだけど、それがなにか特別なイベントになってる感じが好き。いつもと違うポジションで、ちょっと近くて、でもベタベタはできなくてっていう不思議な距離感で交される会話が好き。だんだんと自分たちの場所になっていく車内、その過程が好き。ええ、ほんと、このふたりは素敵だと思います。お互い思いあってることが、しみじみ伝わるんですね。最後のナビの音声を消す始君なんか、ほんととてもよかったですよ。

『ようこそ!スマイリーバーガーへ』。期末試験ですよ。おお、りんかったら余裕だ! そう思ったら、のっけから諦めてるのかい! 成瀬はばっちり、たまこは頑張らないとって困った顔してて、それだけに諦めきって逆に清々しいりんかが光ります。まあ光ってるだけで、このままじゃあかんのですけど。りんかは、将来なにかやりたいことができて、その時に高校時代に基礎を作ってなかったことが災いして、後悔しちゃったりしそうな予感がしますよ。ええ、この子、きっと将来なにかやりたいことができそうな気がするんだ。さてさて、たまこの勉強。ポーズで単語を覚えようっていうの、うん、これ、結構有用ですよね。自分は歴史だったかをこれで覚えたわ。変身ポーズじゃないけどね。ともあれこれが役にたって、弟武に感謝! こいつはよかった。しかしたまちゃん、いいお姉ちゃんだなあ。最後にちょっとだけスマイリーバーガー。すっぴん梅ちゃん、やっぱりこの人、こっちの方がいいですよ。でもってこの店がりんかの受け皿になってくれる!? 店長の歓迎とか、すごく面白かったです。

『俺の生徒は神メイド』。メイド成分、ゼロでした! でも面白い。学校行事。校外学習で動物園にいくっていうんですが、おお、ちょこるんいやさ知世子さん、ジャージが素敵です。最高だと思う。ともあれ、学校行事苦手というこの子、夏川さんが声かけてくれたおかげで、苦手ながらも楽しめたみたいで、というか、一緒に苦難を乗り切った同志みたいになってますよね、終盤。想像以上に大きかった動物園。ちょっとの距離かと思ったら、ものすごい高低差、延々続く坂道で、そこで出会った九鬼先生の頼りになることったら! ちょこるんちょこるんいってる危ない人とはまるで違って、ええ、知世子からしても新鮮な感じだったりした? 一緒に歩いて、一緒に動物見て、写真一緒に撮って、手をひっぱられて、そしてメアドの交換もして、ちょっと距離の近くなったように見える知世子と夏川。ちょっと豊かになった知世子の学校生活。先生ならずともなにかほっとさせられる思いがしますよね。

  • 『まんがタウン』第18巻第9号(2017年9月号)

0 件のコメント: