『まんがタイムオリジナル』2026年2月号、一昨日の続きです。
『もどかしコンプレックス』
いつもチャットで一緒に話しているメンバーで会うことになりました。もち氏が駅についたこと報告したら、しーさんはじめメンバーがぞくぞく出てきて、なるほど、皆直接会ったことなかったからわからなかったってわけですね。
それぞれと面識があるのはもちだけ。残る3人は初対面みたいなものでしょう? まあ、オンラインでは普通に話してるんですけど、それでもどこか残る緊張感。佐藤氏が先陣切って自己紹介してくれたのですが、どこか空回りはいなめない。続いてもち、えのんと続くのですが、しーさん、ハンドルの43は「よしみ」って読むのか! これでしーさんなんだと思っていました。なるほど、しーさんというのはハンドル別読みのあだ名みたいな感じだったのですね。
声の印象と実際の印象が違っていて戸惑う気持ちがそこそこあるのはリアルですよね。でもほどなく打ち解けるかな? と思ったら、あらら、しーさんは緊張しっぱなしで、主にもちさんにコンタクト求めています。ここでもちさんからの助け船なんでしょうね。しーさんの飼ってるハムスター、写真を見たいと申し出て、そうしたらそれがきっかけとなって皆と打ち解けた!
しーさんからのお礼の言葉。その表情とともに、もち氏にはえらいこと刺さったみたいですね。ええ、ふたりの距離感、すごくよいと思います。もっとそれぞれの気持ちが通じたらいいのにねって思えるふたりなんですね。
『となりのフィギュア原型師』
イスカがおこめぬい作ってきちゃいましたよ! めちゃくちゃにかわいい。そういえば以前はおこめドールを作ってましたね。ということで、ドールのこるりちゃんとぬいのここるりちゃん、ふたりが仲良くしている写真! その破壊力!
うわあ、かわいい。めちゃくちゃかわいいな。いっそ、本物よりかわいいまである。いや、本物もかわいいが
イスカ、ぬいぐるみを量産してるんですね。とりあえずは3体。いくつあってもいいですからね。うん、めっちゃよくわかる。その理論でギターが楽器がどんどん増えていく。というのはさておき、ここるりの一体をおこめ代表にプレゼントですよ。
そしたら、はぐちゃんが大暴走! おでかけケースと称してウィッカーマン! ただの拘束具やんか! さらにアイアンメイデン。悪いことにピンを刺せるようになってる。いやもう、はぐちゃんは悪い子だなあ。とか思ってたら、夢の中でここるりからの反撃だ! ぬいになったはぐを万力がギリギリと締め上げる!
なんじゃこれ怖いな、呪いの人形ですやんか。
ここるりの反撃に怖れをなしたはぐちゃん。ここるりに社を献上して、ここからどんどん神格化されていくここるり。と思ったら、今度はカラスにさらわれるんですか!?
ありがたいことに、イスカが見つけてくれたんですね。とか思ったら、GPSつけられとったんか! たまたまと違うんか! 怖るべしおこめストーキング。まあ盗聴器が入ってたとかよりマシかと思ったけど、ここるりの審判はいかがかな? ということでさっそくぬいにされたイスカ。ああ、ここからどんな目にあわされるのでしょう!
というか、今回はホラーなんですか?
『うちこもり妻はコスプレ配信者』
家電量販店で出会ったファンの人。調べてみればレイヤーさん。しかも女性向け作品専門の男装レイヤー! いや、まさか女性の姿が世を忍ぶ仮の姿!? とか思ったけど、女性でいいみたい。そしてこの出会いは、通話に併わせと、さらなる交流に繋がっていくのです。
ありがたいことに亜子がその人のこと知ってくれてました。かくして3人で会うことに。ちょっといい衣装着た亜子さんはかっこいいなあ! そして問題のレイヤーさん、酔闇ひずむはゴスで登場、めちゃくちゃかわいいな!
この小柄なゴス女性が男装するのかあ。ほんと意外ですよね。補正下着どころか筋肉スーツを着込んでのコスプレなんですね。しかし、いろいろやりかたがあるのですねえ。
衣装は既製品かフルオーダー。金にものをいわせた方がはやいというお言葉! 社会人レイヤーの強みか! と思ったけど、馬車馬のように働くとか、過重労働に負けない体づくりしてるとか、とんでもない情報がどばどば飛び出してきますよ? 小さいといったら失礼だけど、小柄な体にとんでもないバイタリティです!
もりあがるコスプレノウハウ話。そして本題、スコフェス参加の話題となって、ちょっと気後れするいぶきに、任せてくださいと熱く申し出るひずむ。ひずむプロデュースによるいぶきコスプレはいかなるものになるのでしょうか。いやもう、新たな扉、可能性が開いたりするのでしょうか。
- 『まんがタイムオリジナル』第45巻第2号(2026年2月号)
『まんがタイムオリジナル』2026年2月号、

0 件のコメント:
コメントを投稿