2022年10月26日水曜日

『まんがタイムきららフォワード』2022年12月号

 『まんがタイムきららフォワード』2022年12月号、昨日の続きです。

『追風のジン』

新たな展開がはじまりましたね。

サイガ村に滞在している医者と称する男。腕は確かなようだけど、どこかあやしい。風魔結晶なるものを探しているというのですが、はたしてこの結晶でなにを成そうとしているのか。見た目こそはあやしいけれど、実はいいやつとかそんな展開もあるのか?

あるかも知れんから、ほんとこの先の展開が読めないですよね。

さて、道中にて急に発熱したココロ。尋常でない高熱だというのですが、急ぎサイガ村へと辿り着き、例の医者、氷室イオリのもとに担ぎ込まれる。イオリがココロを診察した際に、気づいたものはいったいなんなのか。ココロのスーパーパワーの源とかなんかそういうの? ともあれ、なにかココロにも秘密がありそうです。

そして一方、ジンとスパナはイオリの探し物、風魔結晶に辿り着く。イオリを不審に思い結晶を隠していた村の娘、キリエと一悶着の末、彼女に返却するのだけど、ここでイオリとジンたちの対立関係が発生? となると、ココロを預けたのはまずかった!?

今回は新たな章の幕開け、導入といったところ。次回にはお話も動いていくのでしょう。意外やイオリもマサムネよろしく、最終的にはジンと共闘する間柄になったりするのでしょうか。いずれにしても期待であります。

『え?結婚って3次元でもできるんですか?』

結婚相談所に登録するか迷っているヒカリ。まず当初の問題として入会金の高さが持ち上がって、その額たるや50万。けれどその値段について、妹からはそんなもんだろうと、メッセージやりとりするオタ友達からも、金払いと民度は比例すると後押しされて、思い切って支払う決意をするにいたるんですね。

とはいうのだけど、50万円というハードルがあることで不埒なひやかしや地雷を避けやすくなるという期待。これを主人公であるヒカリが自らくつがえしていくってのはどうしたものだい!? 見え見えの地雷はたしかに減るかも知れないけれど、金払いのいい地雷は確実にいることをヒカリが見事に描き出して、コミュニケーションに難あり、金のかけどころがおかしい、でもってヤバいレベルの夢見がち!

大丈夫なのか? この漫画は、とら婚が協力、すなわち結婚相談所も悪くないな、こんないい出会いがあるんだったら自分もちょっと婚活市場に打って出てみようか。みたいに思わせるのが最終目標なのだと思っていたんですが、違うのかな? ヒカリの無謀や満身創痍を目撃せよ! ってのが趣旨なのですかい!?

いやもう、ある意味誠実なのかも知れません。でもアドバイザーの助言にやって、ここからヒカリの変わっていく様が見られるようになる? 無理無茶無謀なヒカリの希望が修正されて、自分でも納得できる、そんな現実的な、けれどどこか理想的な結婚に漕ぎ着ける日だってくる!?

どうなのだろう。いやでも、今のところはヒカリの言動が生み出すスリリングさを味わう、そんな漫画になっていますよ。

0 件のコメント: