2022年4月13日水曜日

『まんがタイムきらら』2022年5月号

 『まんがタイムきらら』2022年5月号、昨日の続きです。

『ほぐして、癒衣さん。』

皆で岩盤浴にいこうという今回。無料招待券を入手、癒衣を誘いにきた富美子がこれでもかとダメージを食らい続けるのがもう本当に不憫で、この人、なんでこんなにいろいろがアゲインストなのだろう!

制作部を訪れれば、癒衣と夏鈴が日課(?)のハグをしていた模様。あの、ヤバい! とばかりに急いで離れるその様子が、ふたりの間の隠し事感をより一層に増さしめて、そしてせっかく癒衣を誘えたと思ったら、癒衣が夏鈴にも声かけちゃって、かくしてふたりきりの野望は早々に潰えてしまうのでありました。

いろいろダメージ食らっちゃう富美子だけど、癒衣から感謝の言葉かけてもらって心底喜びまくったりと、こういうのは、よかったねえと素直に思えますよね。でもそこからがあんまりうまくことが運ばなくて、いやね、途中癒衣と一緒に岩盤浴チャンスをものにしたものの、岩盤浴ハイに陥っちゃって当初の目的を見失っちゃたね? ひとり岩盤浴の心地よさを満喫しているその隙に、癒衣はのぼせた夏鈴といけない急接近ですよ! ああ、なのに富美子は気づいてさえいない。残念! ほんと報われないお嬢さんですよ。

そしてその後も癒衣の言葉で大ダメージ。夏鈴にこれからもハグをせがみ続ける癒衣の姿、その言動が、遠くふたりを見守る富美子の精神を削りたおす! いやあ、ほんと、富美子の不憫キャラぶり。もう完璧に持ち味になっちゃってますね。

My Private D☆V

『ほうかご再テンセイ!』のそめちめです。

D☆Vポイントは「カッコイイ〜系の女の子がカワイイ〜系の女子制服を着てるの好き〜!!!!」。

わかる。わかるわ。描かれている女性、高校生というにはずっともっと大人びて感じられる、そんな余裕すら感じさせる笑みも魅力的なこの人が、実は学生、制服を着ているという、ギャップといったら申し訳ないよね、だってもともと学生なんだから、でもなにかドキッとさせるような魅力あること、認めざるを得ませんでした。

この女性について、天然、王子様、不良、どんな設定でもおいしいとありますが、この中なら王子様系が刺さるな! と思った自分は、ふと『ぼくの上目遣い』を思い出しちゃって、ええ、あの表紙ににじむニュアンス、それに繋がるものをMPD☆Vのイラストにも感じとったのでした。でも、それともまた違う、より具体的なイメージあるんですよね。おそらくは『アイドルマスター シンデレラガールズ』、いやおそらくじゃないな、完璧そこからイメージを汲み出してる。速水奏だな。うん、きっとそう。イラストのお嬢さんはまた違う雰囲気なんですけどね。

そしてサブに描かれたぼーいっしゅ女子。あ、素晴しい。ほんと素晴しいと思います。いいよね。ええ、とてもよいと思います。

0 件のコメント: