2019年7月8日月曜日

『まんがタイム』2019年8月号

『まんがタイム』2019年8月号、一昨日の続きです。

『午前0時のおねだりごはん』。休日、テニスに打ち込む牛喰さん。体力の落ち込みを実感しながらも、米沢先輩のこと考えてるんですね。自分のためのごはんより、先輩のためのって考えた方が頭がはたらくんだ。けど、わかるなあ。それで先輩からのおねだり。ほんと、ふたりの関係すごくいい。お願いされて嬉しい牛喰。返事もらって嬉しい先輩。牛喰からのメールの返信、飾っちゃうんだ。なんか可愛らしいよねえ。楽しみにしてるのがすごくよく伝わってきます。そして牛喰の用意した料理ですよ。おお、すごい。お湯を使わない豚しゃぶ!? レンジで加熱後水洗いとか、ちょっと自分にはない発想、びっくりでした。でこれをナスメインで盛り付ける。ああ、これはおいしそうですね。見た目もいい。このふたりの関係もいいけど、もうひとつの主役、料理もまた魅力的でこまります。

『瀬戸際女優!白石さん』。バラエティの仕事からつながった朝ドラ出演。だらしない女芸人役だっていうんですが、演じてみてもどうにもうまくハマらない。だらしなさ表現しようとしたらカツアゲするヤンキーみたいになったりしちゃって、あわや身バレ!? お嬢様ぽさが抜けないっていわれちゃうんですけど、その白石さん、たまたま出会った真島カントクと一緒にいったお好み焼き屋での会話、ほんとおかしかった。身近にいるだらしない人といわれて、とりあえず母をピックアップ。それ、だらしないの方向性がちょっと違うね!? 試しに演じてみたら、お好み焼き屋の大将お持ち帰り!? あの、妙にすっきりきれいな白石と、たまげてるカントク、大将のふたり、あのギャップ、最高に面白かったです。そしてカントクのおかげなのかい? ちょっと飲み過ぎちゃってというのが怪我の巧妙? うまく役に雰囲気がハマちゃってというの、これ、ほんと面白い。次回も朝ドラの撮影なのかな? どんな演技になるのか興味津々です。

『お天気おねえさんの晴れ舞台』。留莉のレポーターデビュー。緊張してないかと心配してたら、あら、まったくもって動じていない。さらっとうまくこなしちゃうのかな? と思ったら、本番、カメラがまわった瞬間に全部とんじゃったんだ。このへん琴音とはまったく逆ですね。琴音なら、思いもしないことやらかしてくれる。違う方面へのやらかしになっちゃったんだなあ。失敗して落ち込む留莉に親身になって手助けする琴音がいいですね。かつてバイトしていたケーキ店のレポート。店長に晴れ舞台を見せたいという留莉の思いに触れて、身を張って降板の撤回と、そしてアガってしまってる留莉を飛び入りでサポート。ほんと、無茶するんだけど、これが琴音の自然体なんだっていうのがわかるエピソード。この伸び伸びしている様子が魅力なんだと思わされます。また復活した留莉のこれまでとは違う雰囲気、それもまたよかったと思います

『犬がいるので帰ります』。職場のイベント、合同プレゼン大会に気合いと不安のいりまじる社内です。会場となるのは俊のいる支社。そこに春奈もやってくる。俊の、つきあってることを内緒にしたいという要望受けて、元同僚としてのふるまいを練習したりね、それを恭が軽くかきまわしたりしてね、もうおかしい。うまくいかないんじゃない!? と思わせるところ。あまりにチョロくマロンの話題にもっていかれちゃう俊の様子など、本当に面白かったです。けど今回の見せ場は、職場にて、見事にさりげなくやりとげた再会の演技。これ、完璧だったんじゃ? リハーサルの甲斐があったなあ、なんて思ったんだけど、女子社員たちにはバレバレだったんか! 対して俊サイド、男子社員たちはまったく気づいてなくてっていう、この温度差よ。おおう、男連中は気が利かない、鈍感ものばかりだなあ。

0 件のコメント: