2019年7月25日木曜日

『まんがタイムきららフォワード』2019年9月号

『まんがタイムきららフォワード』2019年9月号、昨日の続きです。

『スローループ』。今日は皆でテスト勉強。そこに二葉も加わるんですが、この子、見事にひよりに懐きましたね。恋と小春の英語対決とか、おかしな脱線しながらも、話は無事釣りに落ち着いて、ああこれがこの子らしさですね。二葉が興味を持っているというフライフィッシング。これ、ひよりがらみだな。糸の重さとロッドの重さをあわせるとか、単位がフィートにグレインと馴染みのないものだとか、そうした情報、ただ羅列するだけじゃなく読んで面白くなるよう工夫されてるのがいいですね。そしてふたたび二葉の釣りに対する気持ちについて。そうか、友達の藍子、この子には釣りのこと話しておきたいんだ。それで皆で作戦考える。遊園地で遊んで、お昼にそこの釣り堀でというプラン。小春いわく詐欺だそうですが、身近なところから知ってもらおうというこの作戦、うまくいきますか。うまくいくとよいですね。釣り仲間が増えると、それだけで面白さの幅も広がりそうです。

『桃ノ木家の四姉妹』。今回は番外編だそうですが、この姉妹の対話、面白いな。珠川家の姉妹。妹が特にいい。クールというか、辛辣というか、写真のモデルを頼む父に的確にダメージ与えて退散させたかと思えば、姉に対しても実に厳しい。友達作りなさいよにはじまり、体重の管理まで。なぜそんなこと把握してるの!? 思わぬ情報流出に戸惑う姉を前に、すごくいい笑顔で教えない♥ すげえ、この子は悪女なのか? 体重計に記録されているデータを覗き見るどころか、姉の計測記録を自分のスマートフォンに連動させるって! 家族であろうと容赦はしない? いや、家族だからこそなのか!? 優位にたつために手段を選ばぬ? あるいはただそれが楽しいというのですか? ほんと、とんでもないクールビューティ。最高でした。

『ひまりのまわり』。大変だ、相沢の部屋に女子がいっぱいだ。たまたま書店で出会った美玲。この人、うっかり漫画好きだってことバラしてしまって、さあ大変。昔から好きだった漫画、あらためて読み返したいのに、どこの書店にも全巻揃っていない。それを相沢が持っているというので、急遽読書会? というか、押し掛けるようにやってきて、飲み物出せとわがままいって、そしてさらに相沢に話に加われと。漫画談義をせよという。そうか、美玲、クラスの友達とは話せないんだな。漫画好きだってこと隠してる。変に思われたらどうしよう。そうした美玲を前に、話につきあわされるのはかなわない、そういいながら、美玲の友人たちが漫画を読むか、聞いてやるっていう相沢。すごいよな。どうやって話を切り出そうっていうんだ。ともあれ、ここは相沢がどう出るか、どう動くか、期待すべき局面ですね。でもってこんだけ世話になっておいて、あいつはやめといたほうがいいんじゃない? 美玲、ひでえやつだな! どんだけドライなんだ! 最高ですよ。

0 件のコメント: