2019年1月8日火曜日

『まんがタウン』2019年2月号

『まんがタウン』2019年2月号、先日の続きです。

『新婚のいろはさん』。なかなかに新婚らしいといっていいのか、妻とふたり風呂にはいる始ですよ。ちょっとまだ緊張がある。慣れてないんですね、お互い。その初々しさがあると思えば、子供のころの思い出話も飛び出して、この独特の距離感。幼馴染み夫婦ならではなのかなあ。風呂の話から大きく話がふくらんで、一緒に出かけることになる。そのきっかけが浴衣姿というのもなんですけど、まずは近場のスーパー銭湯! さすがに家族風呂みたいなのはないのか。ともあれ、ふたりこうしていろいろ試す、いろいろ出かける、そして発見する? 気持ちをね、自分たちのありかたをね、しっかり固めていっている、そんな行為に見えるんですね。

『小春さん、ずれてない?』。こいつは面白いよ。小春さんに彼氏を作ろうプロジェクト発足。千晶がアドバイザー兼コーチとして加わったのはいいけれど、すごいな小春の影響力。最初のうちはガンガン駄目だししていた千晶なのに、実際小春の趣味に触れて以降は、わりとなんでもオーケー。冬樹が否定した料理もぬいぐるみも、普通に受け入れて、なんという包容力! そうだよ、ふたりがつきあえばいいんだ! サメ映画からの展開、すごかったですよね。めちゃくちゃ意気投合してるやん! ふたりはいい友達になれたね! よかったー! しかも最後にまさかのフジツボ料理。ほんと、この展開、まるで読めなかっただけに、すごく面白いです。

『あいたま』。あいちゃん、荒れてますな。蓮とひよこが男優の話をしていたら、まさかの介入。イエローカードなのだそう。アイドルに恋人、さらには深夜の密会と悲報が相次いで、あいちゃんのHPはもう0かあ。なので、学内での性の乱れを取り締まるというんですが、ほんと、目から光が消えているあいの表情、ぐっときますね。蓮がイエロー2枚もらって崖っ縁ですが、これ仮に3枚いったとして、本当にあいは蓮のこと推しからはずせるんでしょうかね。苦渋の決断、血涙の果ての離別、失敗、みたいになりそうな予感もしますよね。そして久米さま。この人が状況を正常化してくれました。ちょっと意味深な言葉。これ、いつか語られるのかな? そしてあいの尊死。思ってたのとは違ったけど、やっぱり流血の惨事だったー! やってくれましたね、あいさん。

0 件のコメント: