2019年9月20日金曜日

『まんがタイムきららMAX』2019年11月号

『まんがタイムきららMAX』2019年11月号、昨日の続きです。

『私を球場に連れてって!』。前回の続き、お泊り二日目ですよ。なんと、タマとレオナ、ファル子が参戦してきたよ。でも、基本自由というか、自分のことしか考えていない風なの、レオナにファル子もさすがです。いろいろレオナにフォローされても、頑としてポリシーを曲げないくれあが最高ですよ。野球を選手だチームだで見るんじゃなく基本マスコット優先で応援してる。そんなくれあからの信頼勝ち取ったレオナが速攻信頼失う展開、あれ本当におかしくって、レオナ、惜しい、惜しすぎるよ。でもって、選手も見ていたくれあ、って、見てるところが違う! そうか、選手に可愛さ見出しとるのか! 最後のくれあの復讐、つきあわされてる男子も大変だな! けど、あんなにいい笑顔。くれあさん、最高です。

『エンとゆかり』。冒険者体験施設、やっぱりこれリクルート目的だったー。剣さえ持てば尋常でない能力発揮するエン。ボス戦で如何なくその強さを見せつけて、というか施設までぶったぎっちゃうのか。これ、エンのかっこいいところをゆかりが見られなかったというの、計算づくで組み立てられてますね。これがどういう意味を持つのか。それは追い追いなんでしょうが、しかし面白かった。施設の運営者、館長マクラディン氏の飄々とした人柄、語り口が実にチャーミングで、しかしこれが魔王復活を目論む組織の一員なの? つまり悪い人? わからん! わからんなあ! ほんと、一筋縄ではないですわー。

『初恋*れ〜るとりっぷ』。夏休みを利用して鉄道旅です。文化祭の売り上げが資金なんですね。鉄道旅ということは18切符で各駅停車? と思ったら、さすがにそれはハードすぎるか。普通に新幹線でした。今回、鉄道のトピックは薄め? と思ったら、車内販売とか雑誌がそれか。あれ、新幹線でも飛行機でも、確かになんだか読んじゃって、結構面白いんですよね。なんでなんでしょうね。新幹線から富士山が見えて、え? 東北新幹線でも? と驚いたんだけど、大宮ってことは埼玉ですよね? そうか、埼玉からでも富士山って見えるんだ。すごいな。今回、東京に着いてから結構強行で観光してるんだけど、それがまるごとカットされてるの、なるほど鉄道に関係しないからか! わかりやすい! そしてラストはそらと先生、ふたりの時間ですよ。このふたりの関係? 進展? これがまたひとつの大きな柱ですよね。ばっちりしっかり展開させてきて、そして夜にわさわさしてる先生が可愛いと思ってたら、まさかの抱き枕要求。ほんと、えらいことになってます。そらはどうなるんだろう。

『ななどなどなど』。のっけからめちゃくちゃ面白いな。るるからのお誘いに、最初、友達料の請求ではないかと焦る小町。ななどがまた鋭く小町つっつくのね。めちゃくちゃ面白かった。るる、小町とななどと一緒にゲームセンターにいきたい。そこからの小町のとんちんかん問答。本当に面白かった。ゲーセンへの揺るぎない偏見。そしてショッピングモールに対する無知。最高だわ、小町。ゲームセンターでも2万円を全部100円玉に! メダルゲームのメダルにしてきちゃったのかと思ったら、軽く上回ってきましたよ。いやもう、最高だと思う、小町。るるがゲームセンターにふたりを誘ったの、プリントシールを一緒に撮りたかったんですね。希望に沿って一緒にブースにはいるんだけど、なにこのカオス。誰も慣れてなくって、もうほんと、一番人生経験が少ないはずのななど大活躍やんか。今回、ななどと小町の世間知らずがめちゃくちゃキュートでしたね。でもその都度つっこみやら説明やら要求されるの、るるには大変すぎたかー! ラストの萌へのアプローチ、るるの真意。これが面白くって、この子たちにもうすっかり心うばわれてます。

0 件のコメント: