2015年2月5日木曜日

『まんがタウン』2015年3月号

『まんがタウン』2015年3月号、発売されました。表紙は『夢からさめても』、なんとまあ、美弥さんが流行りの、胸んとこがぱかって開いてるセーター来てまして、ときには大胆にって、大胆すぎますよ。これ着せたの、あれか、伊藤さんか。いや、しかし、美弥さん、眼鏡が可愛いなあ。さて、他には『風和々ちゃんと夜星さん』、『新クレヨンしんちゃん』、『鎌倉ものがたり』のカットもございます。

押しかけ時姫』、すごいですよ、大内家の娘。ねえ、来島くん。もう私を好きになった? うおう、こんなこと、現実にはない! 一週間たってこれと結果が出ないと見れば、もう一週間待ってあげるね。ほがらかに告げるんですね。そんな大内の娘にデートに誘われて、もちろん時姫もついてくる。バスに乗ってる時のあの顔。めちゃくちゃ面白かったです。映画なんですね。はじめての映画で時姫が騒いではいけないので、飲みもの、食べもの、たくさん与えて、そして時姫、怖いシーンで失神。これもまた珍しい表情だなあ。今回はレアな表情、たくさんです。しかし、海斗、時姫をなかだちに大内の娘と仲を深めていって、さあ、時姫はどう出るんだろう。気が気でないですよね。

居間には今外国人がいます。』、なるほど、同好会の方向性が決まりましたね。前回、バーベキューやって、うやむやで終わった、そう思ってたんけど、なるほど、違ったのか。まさにそれが伏線ってやつで、色んな国の料理を作って、その国を知る。なるほど、この漫画のテーマとも合致して、うまい展開だと思いましたよ。衣食住の食。旅人をごちそうでもてなす、その意味するところとか、うおう、そんな説もあるの……。知らんかったですよ。そして同好会発足に向けて、ミカイールのどんどん後ろ向きになっていく様おかしくて、けど、料理作ることでちょっとずつやる気を出していく。ちょっとずつなんですけどね。さてさて、マイケルですよ。揚げバター。揚げバター!? なにそれ!? さすがアメリカって響きでびびるんですが! 調べてみたらすごかった!

『風和々ちゃんと夜星さん』、ゲストであります。風和々まるこは高校2年生。身長135cm! わお、素敵女子じゃないですか! もう少し大きくなりたいな。コンプレックスなんですね。それでクラス一背の高い夜星さんを師匠と仰いで、けど、努力したわけじゃない。なにも教えられないというのだけど、まるこの可愛さにすっかりやられて、断われなかったってんですね。おおう、夜星さん、これが入学後初の会話だったのか。そのチャーミングさから愛されるまるこに、人付き合いが得意でなかった夜星というちょっと変わった組み合わせ。けど、そのまるこの愛でられよう、見ていてなんだか微笑ましくて、いやもう、ほんと、まるこ、小動物的愛らしさってやつですね。これ、おかしかったな。それでもって面白かった。いい感じにテンション高くて、登場人物の魅力もしっかりあって、そしてかけあいが面白い。次回のゲスト後編が楽しみですよ。

『ちょい能力少女あゆむ』、おかしいな。これ、いいですよ。あゆむが風邪ひいちゃって寝込んでるんですが、食欲ないっていうので家族が驚く。よほど具合が悪いんだ! って、そこが判定ポイントなのか。瞳姉のお見舞いはクマのぬいぐるみ。わお、このコマ、めちゃくちゃ可愛いな。栞姉はマジックハンド。なるほど、便利なのか。よくわかってるんだな、姉。お見舞いの品に個性よく出てますよね。しかし、風邪ひいて、ひとりで寝ている、そのさみしさから、大きな力がドンって出ちゃうんですね。地震かと思ったらそうじゃない。そうか、ほんとはこれだけの能力なんですね。いつもちょっとしか出ない、その理由が知りたくなるくらいの威力でした。さて、あゆむの電話に付き合ってくれる黛さん、いいですよね。ほんと、誤解されがちですけど、すごく思いやりある、いい子であります。

  • 『まんがタウン』第16巻第3号(2015年3月号)

0 件のコメント: