2021年11月15日月曜日

Fit Boxing公式アプリ

 当初予想していた以上に広がりを見せている『Fit Boxing 2』。アニメ化されたり新たなトレーナー、ガイ先生が突如追加されたりと、驚かされることばかりなのですが、そんな中で非常に嬉しいアップデートもあったのでした。それはスマートフォン向けアプリ、名づけて『Fit Boxing公式アプリ』なのですが、ゲーム『Fit Boxing 2』と連動するばかりか、そのアプリ単体でもトレーニングができるという優れもの。さっそく取り入れて日々の運動に追加しています。

さて、『Fit Boxing公式アプリ』でできる運動はといいますと、Fit 30と呼ばれる30日かけて行う各種トレーニング。腹筋を鍛えるレッグレイズや足腰に効くスクワット、そして基本の腕立て伏せなど、腕、腹、脚に効くメニューが揃えられています。ただ、どのメニューがどの部位向けのトレーニングであるか記載はないので、ちょっとわかりにくいかなと思ってて、とりあえずここに軽くまとめてみようかと思って記事を立てました。

  • プッシュアップ かるめ
  • プッシュアップ しっかり

  • レッグレイズ かるめ
  • レッグレイズ しっかり
  • レッグレイズツイスト かるめ
  • レッグレイズツイスト しっかり
  • アームレッグレイズ
  • クランチ
  • ツイストクランチ
  • ニートゥチェスト

  • バックランジ
  • フロントランジ
  • スクワット
  • ワイドスクワット
  • ヒップリフト

だいたいこんな感じみたいです。

30日かけて取り組むメニューです。最初はそれこそ10回だけとか、かるいのだと5回とか、ものたりないくらいの回数なのですが、数日ごとに回数が増えていき、最終日には開始時の6倍にまで達します。なので、せーので複数メニューをはじめると途中から大変なことになってしまう。

10日ごとに腕、腹、脚とスタートさせて、負荷を分散させるようにしています。また脚に関してはスクワット系とランジ系をやっておきたいので、15日差で取り組んでいます。

目下の目標は、全メニュー制覇。まああわてずぼちぼちやっていきましょう。

0 件のコメント: