2020年5月25日月曜日

『まんがタイムきららフォワード』2020年7月号

 『まんがタイムきららフォワード』2020年7月号、昨日の続きです。

『観音寺睡蓮の苦悩』

ニューフェイス、登場だそうですよ! ちんまりキュートな有明牡丹。紫陽花、椿からぼた姉と慕われているお姉さん。とはいうものの、階段の段差ふたつ分くらい睡蓮より小さいの。背が低いこと、気にしてるんだな。でもまさかこの人と睡蓮が対立するだなんて!? まったく予想しなかった展開していって、牡丹が最近睡蓮にべったりの紫陽花、椿に嫉妬はなるほどだけど、そうか、睡蓮もお姉ちゃんポジションでふたりに愛情向けられている牡丹に嫉妬しちゃうんだ。

しかし、この後の対決ですよ。勉強からスポーツから、なにからなにまで圧倒的な睡蓮。この一連のできごとを通して牡丹のこと理解しつつある睡蓮がいいですよね。このくだりがあったからこそ、この後の牡丹のこと受け入れる睡蓮の開眼、これが効いてくるんだろうなあ。そんな風に思ったのでした。しかし睡蓮、ほんとにこれでいいのか。どんどんカップリングの可能性、広げていくわけですが、この人のツボってのもなんだかわかってきましたよ。

『ねことちよ』

めちゃくちゃ面白い。こないだの植木ですよね、雨の日、カーテンの隙間から見守ってるねこがですよ、突然あわててコタツに潜り込むのね。なんで? どうしたどうした? そう思ってたら、ああー、雷ね! ゴロゴロいうのが怖いのね! でも強がっちゃって、ちよがぎゅってしてあげるっていっても、怖くないからって拒否するんですね。コタツの中で!

お隣さんのふみさんがクッキーを持ってきてくれました。そしたらこれがまた面白くって、いや面白がっちゃいけないな。この人も雷、怖いんだ! 突然の停電に、クッキーの箱をぎゅーって潰しちゃって、このくだり、途中まで一緒に叫んでたねこなのに、おかしが潰れるのに気をとられて停電のことすっとんでしまってるよね! ほんと、おかしかったです。

ゴロゴロと雷が鳴って、それでちよにすがりつくふみですよ! ちよびっくり、ねこも茫然。いやもうここからの展開もとてもよかったです。ちよの包容力。にこにこと慈愛に溢れてる! と、ここで発揮されるねこの独占欲! いやもうほんとに可愛い。本当に愛らしい漫画です。

『桃ノ木家の四姉妹』

金欠に苦しむミツです。好きな漫画の新刊が出たのに、お金がなくて買えない。というか、浪費の結果か。そりゃあしかたないなあ、と思ったら、瑞穂がそっと千円を差し出すのな。え? なに? あげちゃうの? 人がよすぎない!? と思ったら、これ、危険な誘惑なのか。貰っても危険、借りるのも危険。あの後先考えなさそうなミツが、借りると後でろくでもないことになるに違いない、先のことで警戒するレベルの危険なのか。すごいな、瑞穂。

いつもと違う帰り道、知らない書店に寄ってみたふたり。そこで出会った店員さん、小牧さんがちんまりデコっぱち、子供店長、最高だと思った。なんと20代! 本当、素晴しいです。しかもこの人、一葉の高校時代の先輩だったんですね。

いろいろと横柄? そんな印象もある子供店長、いや、バイトなのか、小牧瑠美。一葉のいわゆる黒歴史を妹たちの前でバラしちゃったりね、酷いことする人だ! でも、一葉のこと心配してくれている。一葉のあやういところ、ちゃんとわかっていてくれる。そんな小牧の一葉にかけた言葉、それがよかったなって思ったんですね。

この人、今後もちょくちょく出てくるのでしょうか。だとしたら嬉しい。ええ、楽しくなりそう。いいキャラクターだと思います。ところで、パンダと呼ばれてた書店の店員さん。この人もちょっと気になります。

『あいらいく俳句』

ものすごいカオス! わびさび部に突如届いた12万円の催告書。借金とかしてたっけ!? って、あれか、以前試着して服を破いたことあったアレ、チャラになってなかったんか! 怖ろしいな。この漫画、そうとうなギャグ、コメディ寄りだから、たいていの破損、破壊の類は勝手にチャラになるもんだと思い込んどった。そうか、全部、ちゃんと残るんやな……。

返済を催促されても金はなし。それでバイトしようっていうのですが、頼る先がいつぞやの焼肉屋! で、そこで再会したのが演劇部のお兄さん! というか、また女装してる! あの時に目覚めたのか! えらいことなっとるな。しかもお兄さん、焼肉屋店長に惚れてるというのか……。もう、ほんと、めちゃくちゃなことになってる。ところどころに差し込まれる、店長に向けた兄の熱視線。もうたまりませんでしたね。最高です。終盤、傷ついた兄を抱き締める店長、もうナイスカップリング反応でしたよ。

今回、わびさび部の財政危機を救うことになった、肉には目がない大富豪、肉山歩豪。やたらキャラが濃いこの人。まさかあいにママ味見出してしまうとか、ほんとものすごい展開してみせて、カオスじゃ……。本当にものすごい展開でした。でもって、きっと、この人も準レギュラーみたいな感じで今後も登場してくるんだろうな。ええ、もう覚悟はきめました。なにがきても受け止めますから、どーんとカオスをぶち込んできてください!

0 件のコメント: