2018年6月6日水曜日

『まんがタウン』2018年7月号

『まんがタウン』2018年7月号、昨日の続きです。

『小春さん、ずれてない?』。小春、念願のシチュエーションですよ。男子と女子が3対3で食事です。おお、合コンか。練習してたよな。というか、いや、これ違うよ!? ただ、たまたま昼食一緒になっただけの話だ。なのに小春はりきっちゃって、いきなり一発芸ですか。これ、つらい、共感性羞恥ってやつだ。いや、小春はなんも恥ずかしがっちゃあいないから、これ一方的に読者がダメージこうむるタイプだ。ほんと、おとなしくしてて小春さん! しかし練習の成果、出てますね! 食事は少なめ、おしゃれを意識せよというの、それがまさかの枝豆、冷奴に決着して、ごめん、全然成果出てなかった。ここからの冬樹とのやりとり、これがおかしくて、せっかくのアドバイスがまるで生きない。さすが小春さんや! あの映画のくだりね、いきなり好きなサメ映画っていうの、もう耐えられるものではありませんでした。これね、最初は彼氏と誤解された冬樹のこと、小春が自分より女子力高いって紹介したでしょう。だから、もしかしたら誰かが女子と勘違いして紹介してといってくるのでは? なんて期待したんだけど、残念、そういう展開はありませんでした!

『俺の生徒は神メイド』。前回登場のストーカーの彼女ですよ。転校してきたまではいいけど、以前同様に教室に紛れ込むというのね、ほんとめげないな。菅野いるか。この子のなぜちょこるんに執着するようになったかですよ。九鬼がいろいろ聞き出そうとするんですけど、その途中途中に、おっさんのヤバめの妄想がダダ漏れになってて、いや、思うだけならまだしも、知世子にそのまま聞くのはやめよう! な! 今回は、周囲にヤバめの人材が溢れてることについて、すっかり諦めてる知世子の苦労が見え隠れしたのが面白かったですよ。とりあえず、九鬼もその対象に入ってる。うん、そうだな、知世子よ、あかん人を呼びがちだわ。やさしさ見せちゃうからかな? 他にもなんかあるんかな? ともあれ、知世子ハードモードですよ。ああ、忘れてた。いるかの知世子に魅かれた理由。このくだりはよかったですね! でも、デルフィーノお嬢様、やりすぎはいかんよ?

『みんなが猫に恋してる』。この会社、課長当番とかあるのか! いや、そうか、そりゃないといかんよな。猫の課長、土日祝日に様子を見にくる係があるんですね。持ち回りかな? しかし、ちょっと顔を出す程度ですむ感じなのと、ちゃんと手当があるっていうの、うん、ちゃんとしてる。で、鹿目がうっかり休日なのに会社にきちゃって、その当番と勘違いされるっていうの。うん、面白い。それで本当の当番の四方木と一緒に、いろいろあちこちまわるのね、おお、四方木よ、よかったじゃん。急接近じゃん。とか思ってたら、ことごとく鹿目の興味、意識は課長に向かっていて、このちぐはぐなすれ違い。本当に面白かったです。ホームセンターでおやつをねだられる鹿目とか、昔の知り合いにいろいろいわれるも、四方木のこと誤解してくれて助かった? いや、四方木そっちのけで猫のことで喜んでる鹿目がおかしくて、でもって可愛かったです。今回、本当に鹿目の魅力、がんがん押し出されてましたよ。

0 件のコメント: