2015年11月25日水曜日

『まんがタイムきららフォワード』2016年1月号

『まんがタイムきららフォワード』2016年1月号、昨日の続きです。

夢喰いメリー』、夢路、ヒーローですよ。ついに武装明晰夢を発動せしめました。レンの狩人の能力を借り、しかしそれでも氷で足を縫い付けられているメリーの危機には届かないのではないか!? そこで繰り出された能力がですよ、ああ、こうくるのか! 夢路のあの言葉、見た瞬間にわかった。そうだよな、能力発動の時はいつもそうだった、ということで、親分がただの猫ちゃんに! って、あれ!? 能力借りるだけじゃなくって、本人取り込んじゃってたの!? 武装明晰夢もバージョンアップですよ。超!! 夢現位相合体!! ああ! あんた! レンの変身見てから、ずっと構想練ってたな! 追跡者ジョンの武器を借りるばかりか、その能力までも身にまとい、メリーを助け、そして夢魔を圧倒! ジョンとの対話、これがほんとかっこよくって、ジョン、ほんと、いいなあ。と、敵を撃退して一安心、かと思ったら、なんだ、またなんかえらいおどろおどろしさ感じさせる人、というか夢魔だよね、出てきましたよ。まさか味方とは思えないんだよなあ。

『鬼が出るか蛇が出るか』、うおおお、今回面白いなあ。アイスクリーム食べたくなった優。彼の前に手作りのアイスクリームを持ってきてくれたのが霞でありますよ。今回、優とすごくいい雰囲気で、一緒にお菓子を作ろうって話になって、家に招く。女の子の家に招待されたのなんて初めて、なんていわれて、舞い上がっちゃう霞が可愛くてしかたないですよね。もう、ほんと、今回はいかに霞を可愛く描くか、それに特化したみたいな話で、そしてしれっと紹介される優のお菓子の才能! 霞を凌駕するのか! けど、お菓子を作り始めたきっかけ、それで霞と優、意気投合して、ほんと、なおさらにいい感じ。同じ境遇におかれた男女。趣味も近く、わかりあえることもたくさんあって、ほんと急接近、霞、優のこともう完全に意識しちゃって、ってところで、優くん、それは台無しだよ! 今月のフラグブレイカー。けど、霞、見事に本気になったみたいで、これは面白いことになってきました。ここのところ、女子連中の気持ちが盛り上がっていく、そんな展開たてつづけですよね。

『そこテストにでます!』、ええと、先月のフラグブレイカー。ぶち折りデート事件から2週間たちました、というわけで、試験の結果も出たころです。もみじが赤点山盛りのテスト結果を持ってくるんですね。あの、><みたいな目をしたもみじがなんだかもう可愛くて、これ、恥ずかしくって、笑って誤魔化さないではもう身がもたないんだろうなあ。そんなもみじの置かれた状況、時間がない、2学期の中間考査で学年80位をとらないとベルギーいきが確定してしまう! 今は160人中158位。ああ、つらい! ほんとつらいな! もみじがですね、ちょっとしたこと、折々に見せる感情の揺れ、思いのたけ、それが伝わってないのがなお悲しい、なのですが、ずっと素直になれずにいたもみじの生の感情が数馬の前にあっても表現されている、そんな風に見えますよね。そしてもうひとりのヒロイン、かえでの気持ち。結構本気、結構思い詰めていて、さて彼女の決めたこととは? 次からはかえでのターンなのでしょうか。

『ルイは友を呼ぶ』、おかしいなあ。エリスの抱える悩み。演技の仕事でツノキスをすることになりました。ほう、この世界ではこういうのんがはやっとるのね。けれどもレイナは、そのツノキスとやらを知らない。それをアイリから教えられて、って、アイリの勘違い、面白いなあ。恋愛漫画で知るツノキス。それでその気になったレイナの暴走がもうおかしくって、その漫画のモテ男子のヒロインに対する態度、それをルイルイに実践しようというんだからたまらない。本気で焦って、本気で逃げて、本気でおびえるルイルイがおかしくって、そうか、これがレイナのなんか怖い時か。レイナの妄想にいちいち入る心のツッコミ、それももうおかしくって、で、ルイを助けてくれたネル。もう、ほんと、ややこしいことになってる! よくできたコメディ。レイナも、おかしいばかりでなくて、最後にちゃんとかっこいい見せ場もあって、ほんと、皆によい、読んで楽しいエピソードでした。

0 件のコメント: