2024年2月3日土曜日

『まんがホーム』2024年3月号

 『まんがホーム』2024年3月号、昨日の続きです。

『ヲトメは義母に恋してる』

ああ、寿々への恋心を抱える鈴。その思いはすでに告げられ、そして家族の新たなステップとして父と寿々が結婚。この少々複雑な恋のベクトル。しかしこうなってこそ、タイトルにいうヲトメと義母の関係、それが成立するというわけなのですね。

結婚式の寿々の衣装。本人よりも娘の鈴の方がテンション高かったというのですが、その甲斐あって、すごく綺麗な花嫁さん。そのお義母さんに向ける娘、鈴の思い。その表情の美しいこと。

ちょっと不思議で独特で、特別なふたりの関係。その関係がどう続いてどう変化していくのか。その未来に思いの引かれる、そんな最終回でありました。

『天国のススメ!』

さすがだ、草間。霊がついてる、そう書かれていたいわくつきのフォトフレームを入手して喜色満面。けだるげなお姉さん幽霊も、あまりにもハイテンションな草間にあてられて、つっこみがとまらず、ええ、もの静かそうな人なのに、すっかりテンション違っています。

開かないフォトフレーム。その中にはあの人の思い人の写真が! しかしそれが私かどうかわからない。葛藤に身悶えする幽霊、マーガレットなのですが、状況から推測するに自分ではないかも知れない!? 別人の可能性を突きつけられるたびに身悶えする彼女を助けたのが太一。そしてここから、写真に写っているのが誰か、確認しようという話になるのですね。

フォトフレームが開かないの、てっきり霊とかそういう力かと思ってた。けど違うのか。なんと物理でやっつけます! 頼むは全てを物理で解決する都さん。指でピーッてやって開けるのですが、相談にいった太一自身が引いとるじゃないか。ほんと、そしていったん猫を挟んでからの、マーガレットさん。ええ、かくして成仏はかなって、また新しい恋がはじまるというのですね。

『はなまるゲーセン飯!!』

日曜日になると常連客がやってくるあがいん。バイク乗りゲーマーのカズさんが、まだ小さかったころの園香の話をしたりしましてね、この人にとってはあがいんの食事と雰囲気が大切、仙台からバイクで戻ってきては食べて遊んでいってくれるというのです。

さて、我らが田貫くんはといいますと、アルバイト先を探しています。ゲームをするにも食事をするにもお金は必要。だからなんとかバイトしてお金稼いで、というんですが、その心情に共感してくれるカズさん。こうしてだんだんとあがいんを中心とした人間関係の広がっていくというのですね。

お金が必要な田貫くんに朗報。カズさん発案で、新聞配達のバイト、新聞屋のおっちゃんに聞いてくれるという。こうして仕事にありつけた田貫。頑張って仕事するんですが、新聞配って野菜もらって、犬にもサービスしてもらって、そして最後には園香があがいんで待ってくれています。

ちょっとのどかで、人間関係が不思議と優しい、そんな田舎の情景。田貫くんもだんだん馴染んできてますね。

0 件のコメント: