2023年10月21日土曜日

『まんがタイムきららMAX』2023年12月号

 『まんがタイムきららMAX』2023年12月号、昨日の続きです。

『コンビニ夜勤のあくまちゃん』

天使と悪魔、ついに和解!? と思ったら、誰かに頼りたいエリエルが最後の頼みの綱としてアルールに泣きついた的なやつでした。目的は門音弟に贈るためのバレンタインチョコづくり。コンビニに大量入荷するやつを買えばいいじゃないかと、ドライな対応するアルールだけど、なにをどういっても聞かないエリエル。エリエル、天使だからなのか頑固ですよね。これと決めつけたことあったら決して曲げない、そういうところ、実に天使であると前から思っていました。

で、このふたりが一緒に作ると、ただのチョコレートも生命を持つにいたるのか!? 魔界の毒沼から一転誕生したのがギョロ目に手がついた謎の生命体。おお、小刻みに震えて、殺して殺して的なやつじゃないのか!? と思ったら、なんかお茶目で楽しいやつだな。コミュニケーション可能そうなとこ見るに、なんか今後もちょこちょこ出てきそうな予感がしますよ、チョコだけに。

この一件、最終的に門音に御鉢がまわって、チョコづくり指南がはじまるのですが、まさかというか安定のエリエル出禁! ほぼ門音姉製チョコが弟に贈られることになるの、なんというかあんまりイベント感ないな! チョコを渡すエリエルとかはすごくいい雰囲気だったんですけどね、受け取る側がその気持ちに気づかないとかで、結局はさっぱりなにも進展しない。ええ、新しい登場人物(?)が生成されたエピソードになっちゃったっぽいですよ。

『SAN値直葬!闇バイト』

なごみさん、あいかわらず自己評価低いですね。自分のことは生ゴミとお呼びください……。あまりに卑下するその態度。さすがに気の毒というか、こよが気を使っちゃって使っちゃって、いやでもほんとわかるよ。もうちょっとだけでも自信持って? そこまで卑下しないで? って思いますよね。

そんななごみが自分自身をさらけだす、そんな回でしたよ。いえね、最初からあやしいと思ってたんです。あからさまに描かれた不気味な香炉。立ちこめる煙。これ、なんかあるなと思っていたら、パインアメが仕掛けた己の欲望に正直になれるお香とな! これ、こよがいつもより思ってること話せてたの、先輩風吹かせてたからとかじゃないのか! さらにはあかり、いつもどおりなんも変わらなかったの、欲望まみれドストレートなの普段どおりだからか!

ひとり泥をかぶったのがなごみ。まさか幼児退行してしまった上に、こよに母乳をねだるとか! しかも悪いことに、この記憶まるまる残るんだ! 本当、このイベントを通して素直になって、ちょっと自分を見つめなおせたとかじゃなく、自己嫌悪倍率ドンさらに倍! ってやつじゃありませんか。ほんと、ラストのなごみの精神荒廃。こうなるのもいたしかたなしというか、ほんと、アメンパイン店長も手加減してください。でないとなごみ、この店にこれなくなっちゃいますよ!

『わからせろ!ナマイキツネ様』

いいですね、壱与の友達、ともよちゃん。ハロウィンを目前として、可愛い仮装で壱与を迎えにやってきた。あのもじもじしてるのがなお可愛いですよね。壱与を誘いにきたのは、ともよの家で仮装の衣装あわせをするためというのですが、それを聞いて黙ってられないのが桜子。そうでした、人物紹介にもありますけど、ケモミミフェチなのでした。一眼レフ持ち出して、ついていくっていうんですね。

今回は桜子が目立ってましたよね。ともよの制服を見て、名門校の生徒と判断。お家も名家? あわよくばうちの氏子にと目論むのですが、残念、母の神社に先におさえられていました。

で、桜子のお母さんのキャラが濃い! というか、娘の秘密、知られたくない情報をドバドバ提供するのはよしてさしあげてっ! ええ、ともよが人見知りなのこの母の影響あってのことなんじゃないかって、ちょっと思っちゃいましたよ。

さて仮装の試着ですよ。桜子、のっけからコスプレショーとかいっちゃってますが、大量に出てくる衣装! 着せ替えされまくる壱与! うーん、自分は定番☆魔女がいいですね。露出少なめが好き。ええ、桜子とは好みが正反対の模様でありますよ。

からの、桜子もコスプレさせられる。うん、宗教違いコスプレでストップでしたが、せっかくだからもっと他のも見たかったなあとか思ったら、なんでそんないかがわしいのしかないのん!? ほんと、お父様の嗜好、ちょっとヤバい感じでありますよ。

その後は3人で一緒にカボチャのランタン作ったり、さらには壱与が呪いの鎧を暴走させて無事おしおきのノルマ完了させたりと、ちょっとした騒ぎがありまして、で、今回の最大やらかしはやっぱり桜子では!? なんでそんなに大量のランタンを!? いやね、お屋敷が大きいから、そんだけ飾る必要あったのかなとか思ったんですが、ただ黙々と作りすぎただけって感じみたいですね。それで最後に皆でおしおきされるというの。ええ、珍しくといっていいのか、今回は桜子もわからされる側だったようですよ。

0 件のコメント: