2023年10月9日月曜日

『まんがタイム』2023年11月号

 『まんがタイム』2023年11月号、先日の続きです。

『お天気おねえさんの晴れ舞台』

琴音のピンチ!? 食欲の秋だからでしょうか、太ってしまってさあ大変。このままじゃお天気クビになると牧からきついお叱り受けてダイエットに取り組むことになったんですね。

とはいえ、あの振り向いた時のたぷーんのコマ。めちゃくちゃ可愛かったですよね。充分ありだと思う。きっと需要もあると思うのですよ。

ダイエットの方法は留莉から学びます。食べないダイエットは駄目。朝にランニングしなさい。よく噛んで食べなさい。そして目標を人に話しなさい。これを実践する琴音ですが、まさかランニング中に行き倒れの女子高生を見つけてしまうとは!

痩せてる人がタイプという男子に告白しようとダイエット中。それで琴音と一緒にダイエットすることになって、仲間ができると心強いですよね。ふたり一緒にやせたいTシャツ着て走る。ほんと面白い。そして、目標体重に到達した女子高生、鈴香が告白するという。そこからの浮き沈み。失恋して、そして違う男子から誘われて、これで気持ちがころころと切り替わるところ、ちょっと現金? でもまさしく秋の空ってやつでありますよね。

若い子と一緒に走ってリフレッシュした琴音。もう若くないって実感しちゃった? けど、琴音もまだまだフレッシュ。そのはつらつさ、魅力でしたよ。

『スーパー恋愛タイム~現場でドSな彼女は自宅でデレる~』

ワリィナ様のピンチ!? 食欲の秋だからでしょうか、太ってしまってさあ大変。このままじゃ衣装が入らなくなってしまうと、その危機感からダイエットに取り組むことになったんですね。

しかし大変。朝から走り込むだけでなく、食事も野菜中心? 常に空きっ腹を抱えて気もそぞろ。特撮界のレジェントともいえる俳優さんを招いてのリハーサル。そこでもなかなか本気が出せなくて、空腹のみならず衣装崩壊の危機!? いや本当、演者としてのピンチに加え、アツシにも誤解されつつあって、どうする、どうなる、どう切り抜ける!?

と思ったら、ああ、この衣装、リナのではなく、前の役者さんのだったの! かくして太ったかも問題はすっきり解決。アツシの心配も雲散霧消して、かくしてワリィナ様、本気の演技。ええ、まさしく見せ場、大ゴマでのあの表情、あのポーズ。悪役としての面目躍如。これまで我慢してた分、思いっきり発散したみたいなところもありそう。いや、本当、かっこよかったですよ。

『午前0時のおねだりごはん』

米沢先輩、課長に昇進。それ以来、一週間会えずにいるという牛喰。すっかり消沈してしまって、あまりの落ち込みに同僚たちからなぐさめられるほど。会えないし、おねだりもないし、涙ぐましいメッセージを送るはいいけど、あまりにも多すぎる! というので米沢考えて、お弁当を頼むことにした。

お揃いのお弁当を夢見る牛喰ですよ。ギャフンといわせるんだって、愛情詰め込むその意気込みでずっしりお弁当ができあがるっていうんですね。中身はピーマンの肉詰め。はいいけど、普通の肉詰めよりももっとぎゅうぎゅうに詰め込んどるのか……。相当な迫力、気迫の調理風景ですけど、これも米沢においしく食べてもらいたい一心。見た目はアレですが、これも愛情なのでしょうね。

離れた場所で食べるお弁当。肉詰めが人気で、皆からちょうだいちょうだいといわれるのを阻止する米沢に牛喰が可愛い。ほんと、今日のお弁当、ふたりにとってどれほど大切かわかる一幕でした。

『良倉先生の承認欲求』

なんだこれ、めちゃくちゃ面白いなあ。最近登場してきた明戸先生。良倉と上枝のトークに参加するのですが、そのくだり、その流れが本当に面白くって、白衣にふたりが熱視線からの、もう少しお話ししていきませんか、メイド服の魅力を教えていただきたいコンボが本当に面白い。

皆がそれぞれに話せない秘密を抱えてのメイドトーク。都度ちょっとずつ誤解する明戸が面白いんですけど、いやそりゃ良倉に上枝の秘密にしてること、ちょっと話しただけじゃあわからんで当たり前なんですけど、最初は親切、紳士的だったふたりの印象がですよ、まわりまわって、メイド服着るの? 良倉先生? 着る前提なの? 上枝先生? に落着するの、最高でした。

と思ったら、ここからまだ最高があるんかー! お二人用にメイド服を仕立てたら…着てくださいますか…? からの、え……、着ませんけど…。

なんでなのよ、もーっ!!!

永久保存版だと思う。単行本にしてほしい。単話版でもいい。本当に最高に最高を重ねて、最高を極めたエピソード。これを読めてよかった……。心からそう思います。

0 件のコメント: