2022年1月3日月曜日

『まんがタイムきららキャラット』2022年2月号

 『まんがタイムきららキャラット』2022年2月号、昨日の続きです。

『しずねちゃんは今日も眠れない』

しずね、なんだかいろいろいい感じにまわっていますよね。あかりとも順調に親交を深め、さらにはクラスの子とも接点ができてきた。友達のよさを知るところからさらに一歩踏み出して、友人の輪を広げていく。また違う個性の友人との関係を築いていく、そういうフェイズに移行しつつあるのかも知れませんね。

でも、ものごとがうまく運んでいると、なにかしら悪いこと起こるのがしずねです。ええ、案の定なの? あかりと一緒に買ったお揃いのキーホルダー、マスコット部分がとれてなくなっちゃってる!

驚愕のしずね! 狼狽しまくって、でもあかりには話せない。もうなくしたの!? 友達失格だ! みたいになること怖れてるんですが、いやいやそれは考えすぎだと思うよ? だってうっかりとかなにかがあったわけでもないじゃん。仮にうっかりがあったとしても、きっとあかりはそんなことで怒ったりしないよ!? とはいえ、いろいろ不安が先に立っちゃうんだろうなあ。

そこからのしずねがいろいろあかん感じで、前半のうきうき浮かれている様子とは打って変わって、焦点定まらぬ目で廊下をさまよい、教室にては机の下をただただ探している。茫然自失の様相ですよ。あかりが話しかけても反応しない。嫌われた!? 今度はあかりが疑心暗鬼に捕われちゃって、ああああ、これどうなるの!? こんなので友情壊れたりしたら嫌だよ!?

とか思っていたら、ののがナイスアドバイスですよ。しずねもあかりも、どこかしら弱気なところがあって、それをうまくねねやののがサポートしてくれてるのがすごくいい。しずねの側でも、しずねがすっかり打ちひしがれてしまったところを、ねねがわずかな希望を手繰ってくれて、問題解決してくれたじゃないですか。あの、思いもしないところからぽろりと出てきたマスコット! またも驚愕のしずねですよ!

いやもう、この安堵の広がっていく様、実によかった。しずねたちの様子こそは描かれないものの、きっとほっとしてるんだろうなあってわかる。そしてあかりもね、すっかり安心して、ああ、いい笑顔ですよ。それにしずねのこともよくわかってくれている。そんなあかりを見守るののの表情もまたよくて、ええ、この円満な様子、ほっとさせられますね。

0 件のコメント: