2019年6月28日金曜日

『まんがタイムきららキャラット』2019年8月号

 『まんがタイムきららキャラット』2019年8月号、発売されました。表紙は『まちカドまぞく』。TVアニメ放送開始!! の文字も力強く、ああ、いよいよはじまろうというのですね。というか、もう2週間もしたら放送がはじまるってんだから、あっという間でありますなあ。表紙はシャミ子とご先祖、ふたりが一緒に魔術を披露? って、いやこれ、どっちかというと奇術だ! ちょっとフォーマル寄り、露出低めのシックなドレスが、ふたりともに愛らしい。くったくないシャミ子の笑顔が実にいいですね。

今月は新規ゲストが1本です。

『ねこみみクローバー』。猫耳を持つ耳人なる人種が存在するこの世界。しかし、耳人は不吉であると忌み嫌われていて、耳人である月城くるるもクラスで孤立しているというのです。そんなところへ転校してきた桃宮凛音。桃宮家の令嬢として幼いころから厳しく育てられてきた反動なのか、可愛いものへの興味、愛着はとどまるところを知らぬほどに肥大化して、一種変質者の域にまで踏み込んでいる。そんな凛音とくるるの出会い。猫耳が可愛いと取り乱しそうになりながらも必死で耐える凛音なのですが、ああ、この出会いこそがくるるの運命なわけか。冒頭で、くるるが姉からいわれていたこと、異分子である我々耳人を受け入れてくれる人が現れるという、その時が今だったというんでしょうね。学校生活を完璧に送りながらも、その視線、その意識はくるるに向けられている、そんな凛音の過剰な愛と、そしてこの土地の文化を知らないということが、忌み嫌われ怖れられる耳人、くるるの人生を変えるのだろう。と、まずはその出会い編でした。

0 件のコメント: