2019年4月29日月曜日

『まんがタイムきららフォワード』2019年6月号

『まんがタイムきららフォワード』2019年6月号、先日の続きです。

夢喰いメリー』。ヤエ、尋常じゃないですね。ソナークリオネの助力を得て、神出鬼没ヤエの動きを捉えられるようになったと思ったら、今度は真っ向肉弾戦にシフトですよ。ほんと、こいつ、死角がないのか。トリッキーな動きで翻弄、真っ向からの力押し、その上こんなに可愛いって、どうしたらいいのか、どうするべきなのか。基本、敵対してるとはいえ、悪意や憎しみがあるわけではない。白儀の理想に殉じているがゆえに対立しているだけ、そんな状況が悲しいよなあ。でもって、もうひとつの戦い、リコに対峙するジョンとエンギ。ここに介入してきたマイスターアハテルノーテが、由衣たちを人質にし、あまつさえその命を奪おうとする。これ、どうなるんだと思ったら、こちらではリコが思わぬ動きをして、殺してもらっては困るのだ。だから助けてはくれたけど、アハテルノーテの始末はジョンとエンギがしないといけないのか。まさかですよ、この展開、ジョン、エンギのピンチを誘うのではなく、メリーを不利にするためのものとは思いもしてませんでした。アハテルノーテの出す音がクリオネのソナーの邪魔をする! マジかーっ! ほんと、これ、どうなるんだろ。ただでさえ手強いヤエなのに、ここにきてクリオネの助力を無効化して、ほんと、メリーどうなるのか。夢路になにかあるのかなあ。ほんと、これ、先がまったく読めない。これまでもそうだったけど、ほんと、毎回新しい展開に驚かされて、穏やかじゃないわー。

『おなクラの幽霊さん』。きさらのピンチは続く。どこからか漏洩したきさら、いやさ幽霊さんの設定が、文化祭のクラスの出し物、お化け屋敷に反映されてしまった! さらに悪いことに、幽霊役の投票で、見事きさらが選出されて、さあどうなる。髪をほどいて眼鏡もはずして、白ワンピース着たら、あらまあ、やっぱり見事に幽霊さん。さあどうする。どうして乗り切るこのピンチ。事前の策で排除したはずの葉一がふらりと戻ってきたりで、この慌てようがきさらのよさを引き出していますね! さらに逃げ込んだ風紀委員室でも、甘奈がきさらにやっぱり怒ってしまったり、この人もほんと素直じゃないよな、いろいろごたごたあったかと思ったら、さらにここに葉一がやってくる。ほんと、きさら、見事に受難。でも、あの奇行はどうかと思うよ!? この時の、葉一にバレなかった理由がほんとおかしかった。まったく違うって、そう思わせた理由が、理想化されすぎた幽霊さんっていうのがね、これきさらとしても微妙だろうなあ! めちゃくちゃ面白かった。血糊かぶって、迫力出して、霜月先輩を黙らせたところもめちゃくちゃおかしかったです。先輩、可愛いよなあ、ちょっと不憫な役回り多いけど。

0 件のコメント: